mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

カレー尽くしの毎日

投稿日:

朝 昼 晩と毎日カレー尽くしっす!

まずはBreakfast

これは「ROTI CANAI」っていうマレーシアの代表的な朝食です!

これがガチウマい!

作り方は鉄板の上で生地を伸ばし、何層にも重ねて焼くっちゅう、シンプルなもの。これはおっさんが一生懸命作ってるところだね↓

だけど、ちょっぴりモチっとして所々クリスピーなのがたまらん(^ム^)

そんでLaunch

これは、カレーヌードルだね~。

おれっちがステイしてるとこで出た昼ごはんだが、
けっこうボリュームがあって、味もしっかりしててウマい!
ナッツが入ってたり、ココナッツの味がしたり、しっかりとアジアを感じられる一品っす♪

そんでdinner

ちょっと街・・・ってか住宅街か。
そこで食べた本場のインド系が作ったカレー。

なんとバナナの葉っぱがお皿代わり!
そして、無造作にご飯を置き、周りのおかずを配ったあと、カレーの種類を訪ねられ、チキン、マトン、ベジタブルのMIXをお願いすると、ガッツリと掛けてくれる。
本来は右手で食べるのがbetterだけど、左利きのおれっちはどうも苦手なんだよね。手で食べるのが・・(~_~;)
それに手がベタベタになると、写真が撮れなくなっちゃうしね♪
外国人らしく、フォークとスプーンで頂きましたよ!

こんな風に、「カレー」といっても色々なものがあるんだな~♪
それにどれもウマいし、味もまったく違うから飽きないんだ\(^o^)/

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マイナーな手土産

釜山に行って、マイナーな自分へのご褒美を紹介♪           まずはこちら。         &nbsp …

no image

「プライオリティパス」を使って初ラウンジっす!

海外旅行での空港の過ごし方って、どうしてますか?

no image

モハマヒデ、世界を行く!初の夕食と朝食の巻

空港で腹ごしらえしたあとに、またまたフライトっす(ーー;)

no image

スイーツネタをもう一個 

一つ紹介し忘れてました。

no image

ペナン島に行く前に・・・

お世話になったN夫婦に別れを告げ、再び飛行機でKLに移動するが・・・・ がっつり二日酔い(-_-;) 連日飲みすぎてた・・・・前の日がたくさん飲んだ・・・ 「アペ」って現地のお酒があるんだけど、これが …