mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

コリアン・スイーツ

投稿日:

さて、食べることが大好きで、ほぼ2時間おきに何かを食べてたというくらい、ずーっと食べてたモハマヒデin釜山!

おかげでおなか周りが大きくなってしまった(^_^;)

ここらでスイーツをご紹介♪

まずはおれっちが大好きな「ホットク」
小麦粉に黒砂糖やナッツを入れて調理してるものダス

ソウルで食べたときは焼いてたと思うけど、ここではフライにしてた。

これ、ホントにウマい♪


こんな風に紙コップに入れて渡してくれた。ある意味斬新なスタイルだな。


見て!このギッシリと入ったナッツを!!
香ばしさとモチッとした食感がたまらんのです!!

続いて、慶州に行ったときな買った饅頭 「皇南パン」です。
慶州の名物らしく、あちらこちらで店を見かけたけど、おれっちが行ったのは、なんでも70年近くやってる老舗の店

お客さんが次々に入ってきて、ガッツリ購入されとります!

おれっちもお土産用に1箱買って、あとその場で1コ出来たてを食べました。

見た目はこんな感じ。手のひらに軽く乗ります。
千鳥饅頭よりちょっと小さいかな?

ガブッとかじった断面がこれ

ありえんくらいのあんこの密度!!
正直、モハマヒデはあんこがあまり好きではありません(-_-;)

けど、さすがに出来たてのホッカホカでくるとウマいね♪

他にも屋台の甘いものを食べてきたけど、名前は知らんし写真も撮り忘れた・・

次回行く時はしっかり取材してきますね(*^_^*)

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

IN 上海 豪華なディナーに舌鼓♪

2日目の夕方っす♪

no image

ペナン島に行く前に・・・

お世話になったN夫婦に別れを告げ、再び飛行機でKLに移動するが・・・・ がっつり二日酔い(-_-;) 連日飲みすぎてた・・・・前の日がたくさん飲んだ・・・ 「アペ」って現地のお酒があるんだけど、これが …

no image

マンディ

近頃、暑さ爆発ですな・・・ 軽い夏バテを起こしておりますよ、わたくし・・・(゜ロ゜)ギョエ!! 先週、ホントに忙しくて、体重が3Kg落ちてるっぽい! ベルトの穴を1つ変えることになってしまった・・(- …

no image

モハマヒデ、世界を行く! 絶景を堪能の巻

さあ、朝飯も食べて準備万端!

no image

やっぱり鶏肉っしょ!

アカスリしてすっきりしたあとは 、再び地下鉄に乗り込み、そこそこ移動。   向かった場所は海雲台(ヘウンデ)       釜山のビーチスポットです(^O^) & …