mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

ツェルマット

投稿日:


『報道ステーション』でスイスの『ツェルマット』って町の取材があってた。

なんでも、ECOに関して非常に進んでるとの事で・・・

わたくしモハマヒデも、この町に行ったことがありにけり♪

『マッターホルン』っていって、スイスのアルプスを代表する山の麓に位置するんだな。
上の山がそうだね↑

近年、氷河が溶け出してるらしく、その大きな原因が二酸化炭素!
クルマからでる排気ガスも要因の一つ。
『じゃあ、町にクルマを入れるのやめましょ♪』って決まりが出来て、この町には電気自動車や電気バスが走ってるんだ~。すごいね~。

おれっちが行った4年前も、この電気自動車を見ることが出来た!
それに、観光用だろうけど、馬車も見た。
かなりのハイポイントだったし、寒かったせいもあるかもしれないけど、空気はとってもキレイだったことを憶えてる(日本に帰った途端に咳が出たからね)

テレビで出てたシーンが、自分も歩いてたとこだったから、ついつい懐かしくなってしまったんだな~

そういや、↓のこんなこともやったな~。山に行ったらやってまう典型的なポーズですが・・・

あぁぁ・・一緒に登ったケンちゃんは元気かな~?

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

蘇州 ちょっとB級グルメ

ウマいのは料理店だけじゃございませんよ! おれっちの大好きなB級グルメもしっかりありまっせ♪ でも、今回の旅行ではあんまり食べれなかったかなぁ~。 ではでは、蘇州で食べたB級グルメをご紹介! まずはこ …

no image

Mohamahide in ボルネオ島

ボルネオ島にやってきました!! 全部でほぼ4日間の滞在っす。 道が果てしなく続いております・・・ これが『Long house』って家です!すごいね~♪ バナナはそんなに買わないみたい・・・ ジャング …

no image

モハマヒデ、世界を行く やっぱり食い気ですよの巻

景色の素晴らしさは前回の記事の通りです。

no image

9年前のこの日に・・・・

今回はめっちゃ個人的な内容です。

no image

あっという間の釜山旅行っした。無事帰国からの・・

かなり過密スケジュールで行ったので、それなりに疲れが出てましたね~~(;^ω^)

PREV
夕立
NEXT
えび三昧
2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930