mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

ツェルマット

投稿日:


『報道ステーション』でスイスの『ツェルマット』って町の取材があってた。

なんでも、ECOに関して非常に進んでるとの事で・・・

わたくしモハマヒデも、この町に行ったことがありにけり♪

『マッターホルン』っていって、スイスのアルプスを代表する山の麓に位置するんだな。
上の山がそうだね↑

近年、氷河が溶け出してるらしく、その大きな原因が二酸化炭素!
クルマからでる排気ガスも要因の一つ。
『じゃあ、町にクルマを入れるのやめましょ♪』って決まりが出来て、この町には電気自動車や電気バスが走ってるんだ~。すごいね~。

おれっちが行った4年前も、この電気自動車を見ることが出来た!
それに、観光用だろうけど、馬車も見た。
かなりのハイポイントだったし、寒かったせいもあるかもしれないけど、空気はとってもキレイだったことを憶えてる(日本に帰った途端に咳が出たからね)

テレビで出てたシーンが、自分も歩いてたとこだったから、ついつい懐かしくなってしまったんだな~

そういや、↓のこんなこともやったな~。山に行ったらやってまう典型的なポーズですが・・・

あぁぁ・・一緒に登ったケンちゃんは元気かな~?

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

物乞い

「またの機会に書こう」としたのはいいが、、なかなか考えがまとまらず、書くのを止めようとしてたけど、これはこれで「自分が感じたこと、経験の1つ」だと思うので、やっぱり書くことにしました。 今回はちょっと …

no image

ビール好き♪

ドイツのミュンヘンで世界最大級のビール祭り 『オクトーバーフェスト』が開催されてるらしいよ。 いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ ) 行きたいな~・・・ ちなみにわたくしモハマヒデもミュンヘンには行ったことがござ …

no image

Mohamahide in ボルネオ島

ボルネオ島にやってきました!! 全部でほぼ4日間の滞在っす。 道が果てしなく続いております・・・ これが『Long house』って家です!すごいね~♪ バナナはそんなに買わないみたい・・・ ジャング …

no image

「プライオリティパス」を使って初ラウンジっす!

海外旅行での空港の過ごし方って、どうしてますか?

no image

美味しいもの、食べに行ってきたアル♪ IN 上海 到着の巻

久々に飛行機に乗りました♪

PREV
夕立
NEXT
えび三昧