mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

南国のフルーツ

投稿日:

日本はどんどん寒くなっていってるんでしょうか?

けど、こっちは・・・やっぱし暑いや!!

首の後ろがヒリヒリするくらいに焼けてきてる!
日陰に入るとそうでもないんだけどね~(-_-;)

せっかく南国に来たので、美味しいフルーツを食べたいところですな!

今はシーズンではないんだけど、おれっちが来てるからと、村長さん的な方が気を使ってくれて買ってくれた。
それは・・・
KING OF FRUIT!
ドリアン!!!

こんなにいっぱい・・・・(^_^;)

前々回食べたときは
「二度とこんなもの食うか!」
と思うくらいに嫌いだった。

そして前回、半ば強引に薦められて食べたときは
「まあ食べれるけど、好んでは・・・」
的な感じに変わった。

んでもって今回は・・

「んまいじゃないですか♪」

世間的に「3度食べたら病みつきになる」といわれるそうだけど、
まさにそれ!

ニオイはクサイのに、果肉はなんと言えない美味しさ。
これは好きにならないとわからんかもな~。

んでもって、もう一つは・・・


ランプータン!

どうやって食べるの?って感じっしょ?
これね、クリッとひねると、中には・・・


こんなに真っ白な果肉が!
これもとっても甘くてウマいんです♪

どちらも日本ではめったに食べられないもんだから、
ガッツリ食べさせていただきました!

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

涅槃仏

この日は街のバザーみたいなものに参加してて、あさ7時から活動中。 んで、昼くらいにフリータイムがあったんで、もう一度行きたかったところへ・・ それは、一応世界で3番目に大きい涅槃仏がペナンにもあるんす …

no image

in釜山2019 最初は「機帳」で蟹食べた♪

約2年ぶりに韓国の釜山に行ってきました!

no image

ペナン島に行く前に・・・

お世話になったN夫婦に別れを告げ、再び飛行機でKLに移動するが・・・・ がっつり二日酔い(-_-;) 連日飲みすぎてた・・・・前の日がたくさん飲んだ・・・ 「アペ」って現地のお酒があるんだけど、これが …

no image

世界の車窓から(タイ・マレーシア・シンガポール)

やっと、待ちに待ったのが発売された! 『世界の車窓から タイ・マレーシア・シンガポール』 タイのバンコクを出発して、マレー半島を南下、終点はシンガポール、いわゆるマレー鉄道の旅だね♪ おれっちもアジア …

no image

美味しいもの、食べに行ってきたアル♪ IN 上海 2日目の朝からガチっす♪

はいっ!ニーハオ♪

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930