mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

蘇州 ちょっとB級グルメ

投稿日:

ウマいのは料理店だけじゃございませんよ!
おれっちの大好きなB級グルメもしっかりありまっせ♪
でも、今回の旅行ではあんまり食べれなかったかなぁ~。

ではでは、蘇州で食べたB級グルメをご紹介!

まずはこちら!
見つけた瞬間、「あっ!ケバブだ!!( ゜Д゜)」と叫んでしまった・・・
ちゃんと『紅灯篭』って言うらしい。

作り方はケバブと一緒。表面を炙った肉を縦に切り落として、レタスときゅうりとパンに挟む。

ここの肉はポークでした。
ケバブ好きなモハマヒデにはたまらん一品♪

あと一つ、Lさんが「これ、私大好きなんだ♪」って、欲しいわけでもないのに買ってくれたもの『臭豆腐』

名前の通り、相当クサイ!(+_+)

発酵させた豆腐を油で揚げたものらしい。
これは・・・おれっちが「ダメだ!」って言う前に、おかんが「うわっ、私ダメ!!」って拒否。
その後でおれっちがそれを言えるわけもなく、「変わった味だね~」で済まさなきゃいかん羽目に・・(-_-;)
だって、せっかく人が薦めたものを2人で「NO!」とは言えないっしょ?

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

隣町編・あのドライバーのオススメを・・・

今回もいつもの風呂に行って、

no image

ついに帰国

ε-(ーдー)ハァ ついに帰国の日になっちゃった・・・ 名残惜しいな~・・・ この日はホテルにて朝食を摂る。 ホテルでまともに朝食食べるのってけっこう久しぶり! 空港のそばにあるトランジットが目的のビ …

no image

美味しいもの、食べに行ってきたアル♪ IN 上海 到着の巻

久々に飛行機に乗りました♪

no image

モーニングもしっかり食べます!デジクッパ!

天気も快晴!寒いけど、爽やかな朝でした!
 

no image

ぷら~っと隣町に 王道ですが、これが一番なんす♪

冒頭でも書いた通り、なんせ今回は時間押し押しだったんすよ(^_^;)