mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

蘇州 ちょっとB級グルメ

投稿日:

ウマいのは料理店だけじゃございませんよ!
おれっちの大好きなB級グルメもしっかりありまっせ♪
でも、今回の旅行ではあんまり食べれなかったかなぁ~。

ではでは、蘇州で食べたB級グルメをご紹介!

まずはこちら!
見つけた瞬間、「あっ!ケバブだ!!( ゜Д゜)」と叫んでしまった・・・
ちゃんと『紅灯篭』って言うらしい。

作り方はケバブと一緒。表面を炙った肉を縦に切り落として、レタスときゅうりとパンに挟む。

ここの肉はポークでした。
ケバブ好きなモハマヒデにはたまらん一品♪

あと一つ、Lさんが「これ、私大好きなんだ♪」って、欲しいわけでもないのに買ってくれたもの『臭豆腐』

名前の通り、相当クサイ!(+_+)

発酵させた豆腐を油で揚げたものらしい。
これは・・・おれっちが「ダメだ!」って言う前に、おかんが「うわっ、私ダメ!!」って拒否。
その後でおれっちがそれを言えるわけもなく、「変わった味だね~」で済まさなきゃいかん羽目に・・(-_-;)
だって、せっかく人が薦めたものを2人で「NO!」とは言えないっしょ?

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ぷら~っと隣町に 新しい観光スポット?!

いちお、目的はあった。

no image

行ってきました上海!

いやはや、日記の更新がごっつ遅れてしまって・・・ 大急ぎでアップしないと、また誰かさんに「週刊にしたら?」なんて言われてまう! 見てくださってる方に申し訳ない! まあ、これには理由があるわけで・・・ …

no image

in釜山2019 「新世界スパランド」で癒されてきたっす

蟹を堪能したあと、 再び電車に乗って「センタムシティ」というエリアまで移動。

no image

「再会」の連続

こちらに来て、いろんな人と再会してます♪ まさに『ウルルン滞在記 再会スペシャル』 みんな元気そうでなにより\(^o^)/ お互い積もる話もあるんだろうが、まあ仕事中だからろくに話せず。 ちなみに、お …

no image

朝はお粥

今回はツアーなので、 否応なしに観光に連れてかれます。 次の日の集合時間は朝の7時! 朝ごはんを食べに行くことから始まるみたい(^_^;) ちなみに食べに行くのは『アワビ粥』らしく、 ガイドさんから、 …