mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

街中で朝食を

投稿日:


最後の日、どうしても街中で朝食が食べたくなって、朝から町を徘徊してました♪

いや~、みんな活気に満ちてるね~!

しかし、朝食をとろうにもどこにいったらいいか分からず、けっこう歩くハメになったんだな~(-_-;)

肉まんをほおばりながら歩いてると、前方に屋台を発見!
大きな通りのそばで、クルマや自転車がガンガン走っておりますよ!

店のお姉さんに話しかけ、「ラーメン?」的なジェスチャーをすると、「そうだそうだ」という反応♪

「どれにする?」っとメニューを差す

さっぱりわからん(・へ・;;)うーむ・・

先客のおじさんが食べてたラーメンを見て「これにするか?」って感じで訊いてくる。

そうね・・・それもおいしそうだし、よーわからんからそれでいいや♪
ちなみに上から2番目のやつです。

・・・ってのがこれ!!

美味しそうだね~(^.^)

スープはあっさり。鶏がらベースでしょうか?それだけじゃないような気がするけど、ウマい!
麺はそこそこ太麺。食べ応えアリ!

上にあるあんみたいなのが超ウマい~!!
豚の角煮みたいなのをみたいだけど、これ自体が濃厚な味なんで、あっさりスープにMatchして最高のハーモニーが奏でられてます!!

ちょっとうるさい??

とにかく、安くても美味しいものが食べれるってのが、非常に魅力的ざんす!!

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

モーニングもしっかり食べます!デジクッパ!

天気も快晴!寒いけど、爽やかな朝でした!
 

no image

西面でのグルメ

では、本屋で買ったガイド本を手に、さっそく繁華街に繰り出そうかな♪ 地下鉄に乗って「西面」って街に行った。 韓国の地下鉄はソウルですでに経験済みだったんで、特に苦労もなく乗れた。 漢字、ハングル、英語 …

no image

 IN 上海旅行 「朱家角」に行ってきた 

上海から50kmくらい離れたところにある

no image

Niceな調味料

ちょっと海外ネタが少ないようなので、この辺で一発! 書きたいことはたくさんあるんだけどさ、多分1年「海外ネタ」ばっかり書いても足りないでしょうな 1月末のin韓国で、以前よりだいぶ辛いものが大丈夫にな …

no image

世界の車窓から(スイス)

いつの間にか発売されてたね~ 『世界の車窓から(スイス編)』 本とDVDが一緒になってる、なんだかオモチャ本みたいなやつ。 CMでちらっと見ただけだったから、 その時「あ、欲しいな・・・」と思って、ま …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930