mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

4年ぶりの散策

投稿日:

この日は1日オフ!

完全に自由行動が出来る最初で最後の日です!

行きたいとこはたくさんあるんだけど、買い物もいろいろとしなきゃいかんので、結局は街でウロチョロすることしか出来なかった(-_-;)

それでも、おれっちが大好きなインド人街には行ってきた♪

ペナンの中心部『ジョージタウン』にはインド人が多く住む地域があって、規模はそんなに大きくないんだけど、まさにインドに来たかのような気分に浸れるんだ!

でっかい音量でインド民謡が流れて、周りにはサリーを着たインドの女性が歩いてたり、ヒンズー教のグッズが売ってる店がいっぱいあったりするんだ。

んで、これがヒンズー教のお寺の屋根の部分。


どんだけ神さま乗ってんだ!?
ってくらいの賑やかさ!中にも入ったけど、撮影禁止なので・・・

そんな寺の道を挟んだ向こうには・・・


まあ・・なんと立派なモスクが!

この地域は半径100Mのエリアにイスラム教モスク、ヒンズー教寺院、中国仏教寺院、カトリック教会と、まとめて見られる珍しいところでもある。

そんなインド人街の付近にあるお気に入りの店があるんだな(^.^)

ここは美味しいタンドリーチキンを出してくれる店。


いや~ 美味しそうだね♪
これでなんと180円くらい!

すんばらしいね!!それに激ウマっす\(^o^)/

あ~、やっぱりペナンは好きだな~・・残り日数も少なくなってきた・・・


このゴチャゴチャ感がたまらんな!

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

隣町編・アジア全開!

そういや、昼過ぎにジャカルチ市場を歩くのは初めてだな。

no image

モハマヒデ、世界を行く やっぱり食い気ですよの巻

景色の素晴らしさは前回の記事の通りです。

no image

9年前のこの日に・・・・

今回はめっちゃ個人的な内容です。

no image

「プライオリティパス」を使って初ラウンジっす!

海外旅行での空港の過ごし方って、どうしてますか?

no image

Niceな調味料

ちょっと海外ネタが少ないようなので、この辺で一発! 書きたいことはたくさんあるんだけどさ、多分1年「海外ネタ」ばっかり書いても足りないでしょうな 1月末のin韓国で、以前よりだいぶ辛いものが大丈夫にな …