mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

4年ぶりの散策

投稿日:

この日は1日オフ!

完全に自由行動が出来る最初で最後の日です!

行きたいとこはたくさんあるんだけど、買い物もいろいろとしなきゃいかんので、結局は街でウロチョロすることしか出来なかった(-_-;)

それでも、おれっちが大好きなインド人街には行ってきた♪

ペナンの中心部『ジョージタウン』にはインド人が多く住む地域があって、規模はそんなに大きくないんだけど、まさにインドに来たかのような気分に浸れるんだ!

でっかい音量でインド民謡が流れて、周りにはサリーを着たインドの女性が歩いてたり、ヒンズー教のグッズが売ってる店がいっぱいあったりするんだ。

んで、これがヒンズー教のお寺の屋根の部分。


どんだけ神さま乗ってんだ!?
ってくらいの賑やかさ!中にも入ったけど、撮影禁止なので・・・

そんな寺の道を挟んだ向こうには・・・


まあ・・なんと立派なモスクが!

この地域は半径100Mのエリアにイスラム教モスク、ヒンズー教寺院、中国仏教寺院、カトリック教会と、まとめて見られる珍しいところでもある。

そんなインド人街の付近にあるお気に入りの店があるんだな(^.^)

ここは美味しいタンドリーチキンを出してくれる店。


いや~ 美味しそうだね♪
これでなんと180円くらい!

すんばらしいね!!それに激ウマっす\(^o^)/

あ~、やっぱりペナンは好きだな~・・残り日数も少なくなってきた・・・


このゴチャゴチャ感がたまらんな!

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

蘇州 得月桜

さて、昼ごはんももちろん中華! 案内されたのが、賑やかな観前街にある老舗の『得月桜』 なんとこの店、創業は16世紀だって!! 老舗中の老舗!!Σ(゜Д゜) あ~・・・個人で行ってたら、間違いなく入らな …

no image

9年前のこの日に・・・・

今回はめっちゃ個人的な内容です。

no image

in釜山2019 「新世界スパランド」で癒されてきたっす

蟹を堪能したあと、 再び電車に乗って「センタムシティ」というエリアまで移動。

no image

ツェルマット

『報道ステーション』でスイスの『ツェルマット』って町の取材があってた。 なんでも、ECOに関して非常に進んでるとの事で・・・ わたくしモハマヒデも、この町に行ったことがありにけり♪ 『マッターホルン』 …

no image

釜山の地下鉄

釜山の地下鉄はじつに便利! 主要ポイントに簡単に行けちゃいました♪ それに安い!! 隣の駅までは1100ウォン  それ以降、つまり2区間以上になると一律1300ウォン! つまり・・・約100円でどこま …