mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

in釜山2019 美味しいと評判のマッコリを飲みに・・

投稿日:

せっかく来たなら、本場のマッコリが飲みたい!!

 

そんな欲求に駆られ、知人から教えてもらったお店に行くため、西面から南浦駅まで移動。


駅から歩いて5分、目指したお店は『釜山浦』


ここのは美味しいと評判なんだそう!


だが!!


閉まってる・・・(゚Д゚;)


ガラス越しに店内を見たら、お婆さんが座敷で横になってTVを見てる

明らかに もうやってませんよ って雰囲気

あっ、目が合った!

うちの嫁さん、手を振る


店内のお婆さん「しょうがないねぇ」



って感じで開けてもらった!!  あざーっす!!



すんません、休んでたのに。


奥からいろんなものを出してくれた。


そして、これが噂のマッコリ!!



量も多いが、杓子がでっかい!


ん~!!美味しい♪


 

乳酸系なのに、シュワワっとしか微炭酸の感じがありつつ、思ってたよりさっぱりしてる!

 

そんでほのかに甘い(*^▽^*)

 

 

過去にソウルの居酒屋で飲んだことあるけど、それとはえらい違いっす♪

 

名物のチヂミも焼いてくれました♪ こちらもでっかい♪

 

 


ネギでタコがたっぷり入ってるっす(ホントはネギ苦手だけど)

 

 

 

大満足の夜っした♪

 

ごちそうさまでした♪

 

 

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ニイハオ~、香港

そんなわけで、香港にやってきました!! 今回は2泊3日のツアーなので、自由時間は限られてましたが、それなりに楽しんできた♪ っていうか、海外旅行にツアーで参加するのは初めてなおれっち。 今まで全部1人 …

no image

モハマヒデ、世界を行く!移動の巻

いやぁ、だいぶブログをサボってました( ̄▽ ̄)

no image

フィッシュカレー

ボルネオ島滞在最後のディナー。 街のほうに移動したので、おススメのレストランに行ってきました。 ここの『フィッシュカレー』は絶品らしいとのことで・・・ あ、ちなみに住所を訊かれても分かりませんから(^ …

no image

美味しいもの、食べに行ってきたアル♪ IN 上海 2日目の朝からガチっす♪

はいっ!ニーハオ♪

no image

モハマヒデ、世界を行く やっぱり食い気ですよの巻

景色の素晴らしさは前回の記事の通りです。