mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

in釜山2019 美味しいと評判のマッコリを飲みに・・

投稿日:

せっかく来たなら、本場のマッコリが飲みたい!!

 

そんな欲求に駆られ、知人から教えてもらったお店に行くため、西面から南浦駅まで移動。


駅から歩いて5分、目指したお店は『釜山浦』


ここのは美味しいと評判なんだそう!


だが!!


閉まってる・・・(゚Д゚;)


ガラス越しに店内を見たら、お婆さんが座敷で横になってTVを見てる

明らかに もうやってませんよ って雰囲気

あっ、目が合った!

うちの嫁さん、手を振る


店内のお婆さん「しょうがないねぇ」



って感じで開けてもらった!!  あざーっす!!



すんません、休んでたのに。


奥からいろんなものを出してくれた。


そして、これが噂のマッコリ!!



量も多いが、杓子がでっかい!


ん~!!美味しい♪


 

乳酸系なのに、シュワワっとしか微炭酸の感じがありつつ、思ってたよりさっぱりしてる!

 

そんでほのかに甘い(*^▽^*)

 

 

過去にソウルの居酒屋で飲んだことあるけど、それとはえらい違いっす♪

 

名物のチヂミも焼いてくれました♪ こちらもでっかい♪

 

 


ネギでタコがたっぷり入ってるっす(ホントはネギ苦手だけど)

 

 

 

大満足の夜っした♪

 

ごちそうさまでした♪

 

 

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ついに帰国

ε-(ーдー)ハァ ついに帰国の日になっちゃった・・・ 名残惜しいな~・・・ この日はホテルにて朝食を摂る。 ホテルでまともに朝食食べるのってけっこう久しぶり! 空港のそばにあるトランジットが目的のビ …

no image

ふらふらしてたら・・・・

夜勤明けだったんスよ、     この日は。             なんとなく天神に出てきたんスよ・・・、   …

no image

ビール好き♪

ドイツのミュンヘンで世界最大級のビール祭り 『オクトーバーフェスト』が開催されてるらしいよ。 いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ ) 行きたいな~・・・ ちなみにわたくしモハマヒデもミュンヘンには行ったことがござ …

no image

ひっさしぶりに行ってきました!釜山への旅

なんか成り行きで行くことになりました!
 

no image

蘇州 ちょっとB級グルメ

ウマいのは料理店だけじゃございませんよ! おれっちの大好きなB級グルメもしっかりありまっせ♪ でも、今回の旅行ではあんまり食べれなかったかなぁ~。 ではでは、蘇州で食べたB級グルメをご紹介! まずはこ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930