mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「らぁめん柿の木 熊本本店」でランチっす

投稿日:

 

熊本ドライブの続き・・・

 

何十年かぶりに熊本動植物園に行こうってなったので、

その近くのお店でランチをとることに・・・

 

まったくの無計画だったので行き当たりばったりで見つけたお店がコチラ

 

『らぁめん柿の木 熊本本店』

 

 

入ってから分かったんだけど、鹿児島ラーメンのお店だそうです!

 

 

熊本で鹿児島ラーメンを食べる・・・オツだなww(*^▽^*)

 

 

店内はけっこう広くてソーシャルディスタンスもばっちり♪

 

店員さんの元気な声が印象的でした!

 

 

メニューです。

 

 

ん~~、どれも気になる!

 

ここは一番ベーシックな「柿の木らぁめん」を注文。

 

 

半チャーハンもつけとこ。

 

 

お冷と一緒に浅漬けが出てきた!

これは斬新っす!

 

 

 

まずは半チャーハン。

 

 

しっかりと火が通ったパラパラ系♪

味も塩加減が丁度良く万人受けのチャーハンっす!

 

 

 

ラーメンきました!

 

 

迫力ある~~

 

このラーメン、

野菜は炒めてあって、チャーシューは細かく刻んでるんだそうです

 

 

 

 

スープから・・・

 

 

おっ!パンチある~♪ 

 

 

ガツンととんこつの味の後に醤油が追ってくる!

 

 

最初は濃いのかなと思ったけど、

 

 

食べていくうちに野菜の水分と合わさって丁度良いバランスになった。

 

 

麺はちょい太め。普通に美味しいです♪

 

 

 

チャーシューはこのサイズがゴロゴロ入ってる。

 

 

炒めてるもやしと混ざってて、それはそれで美味しいっす。

 

 

ってかね、食べても食べても減らないのよ(;^ω^)

 

もやしがたくさん入ってるから?

 

 

食べ終わった時の満腹感といったら・・・(;・∀・)

 

 

 

ちなみに相方さんは

 

いろいろ乗った 特製らぁめん

 

 

チャーシューと、角煮みたいなお肉に卵も。

 

ごちそうさまでした。

 

 

中盛の他に小盛もあることに納得!

朝からほとんど食べてないのに、一気に腹いっぱいになりました(;^ω^)

 

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いちげんラーメン

昨日の続き・・・ですが! せっかく佐賀まで来たんで佐賀のラーメンを食べようってことで一路市内へ・・ 行ったのは『いちげんラーメン』 これ・・・山さんよくみつけたよな・・・ まあ・・地図のチェックは間違 …

「ラーメン商店 一の矢」 定食がボリューミーだったww

ネットかなにかで仕入れた情報を元に行ってきました。     城南区樋井川にある 『ラーメン商店 一の矢』     いつもお店の前の道を通ってて、 気にはなってた …

no image

ひろせ食堂 久しぶりっした

久留米に来たついでに、 めっちゃ久々に『ひろせ食堂』に寄ったきた!     まだ11時30分なのに、すでに行列が・・・(-o-;)     スゴい人気だなぁ。 …

2024年の初ラーメンは「らーめん はや川」っした♪

  え~っと・・年明けて1月2日に行ってきました!!       高宮駅の裏手にある、大好きなラーメン屋さん   『らーめん はや川』   …

no image

三国ラーメン in佐伯

唐揚げ屋からクルマで5分のところにある『三国ラーメン』 佐伯での締めくくりは、この店になっちゃいました♪ 父ちゃんは以前来たことがあったらしい。 ここの名物「きのこラーメン」なるものに挑戦した! それ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930