mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

別府 あけぼのラーメン

投稿日:


温泉の合間にラーメン♪ ある意味ゴールデンだね!

ガイド本を見て決めたのがこちらの『あけぼのラーメン』
地元の人にも人気の有名店らしい。そういう店は期待できるね(^.^)

ただ、場所がちょっと分かりにくいかな~。
県外からの人、おれっち達もそうなんだけど、迷ってしまった次第。

さ、来ましたよ~♪
うむ、見た目からしてもあっさり系だね~。
あ、モヤシと海苔が入ってるな~。
あと特徴的なのは、真ん中にかかったコショウ!
これ・・・こんなに入らないんじゃない?

食べてみると、やっぱりあっさり系。でもしっかりトンコツの味はする。けっこういいかも♪
チャーシューはわりと厚めにカットしてて、食べ応えアリ!
今流行りのとろ~り的なタイプじゃないけど、ちと懐かしさを感じさせるね(・o・)

う~ん、やっぱりコショウは入らないかもな~。せっかくスープが美味しいのに・・・これも別府流かな?

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラーメン 39番地

今日のラーメンは、いつも拝見してるラーメン好きな方のHPですっごく好評だったお店に行ってみた。 場所はすこし離れてるんだけど、南区にある『39番地』ってラーメン屋。 久留米に帰るときによく通る道の横っ …

no image

お祭り気分だったんで、「博多だるま」に行ってきた

どんたくの帰り道、

「らーめん はや川 高宮本店」久しぶりだけど変わらず美味い!

    約半年ぶりに行ってきました!   『らーめん はや川 高宮本店』     警固店とか京都のお店が出来たから、こちらが本店って表記になったのかな …

no image

「とり田」の担々麵食べてきました

KITTEの地下、いっつも盛り上がってますよね~♪
 

no image

ちょい夜食を・・・「博多一双」

若いころは深夜のラーメンとかよく行ってたけど・・・