mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

別府 あけぼのラーメン

投稿日:


温泉の合間にラーメン♪ ある意味ゴールデンだね!

ガイド本を見て決めたのがこちらの『あけぼのラーメン』
地元の人にも人気の有名店らしい。そういう店は期待できるね(^.^)

ただ、場所がちょっと分かりにくいかな~。
県外からの人、おれっち達もそうなんだけど、迷ってしまった次第。

さ、来ましたよ~♪
うむ、見た目からしてもあっさり系だね~。
あ、モヤシと海苔が入ってるな~。
あと特徴的なのは、真ん中にかかったコショウ!
これ・・・こんなに入らないんじゃない?

食べてみると、やっぱりあっさり系。でもしっかりトンコツの味はする。けっこういいかも♪
チャーシューはわりと厚めにカットしてて、食べ応えアリ!
今流行りのとろ~り的なタイプじゃないけど、ちと懐かしさを感じさせるね(・o・)

う~ん、やっぱりコショウは入らないかもな~。せっかくスープが美味しいのに・・・これも別府流かな?

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドライブの帰りに「ラーメン龍の家 上津店」で晩ごはんしてきた

  山鹿からの帰り・・・     ほぼいつも通りに平山温泉で温泉を堪能し、癒されてきました(*´ω`)     まだ早い時間だったんで、のんびり下道で …

no image

「麺屋台」で仕事合間のチャージ

普通のラーメンを食べたの、なんか久しぶりだったな~~(^◇^)
 

no image

一幸舎

山さんからの情報・・・ 「九州walkerにラーメンクーポンがついてたよ!」 早速購入しないと!! ってなわけで、これからしばらくはラーメンの記事が増えると思います♪ そして、一番に行ったのは『一幸舎 …

no image

お祭り気分だったんで、「博多だるま」に行ってきた

どんたくの帰り道、

「博多担々麺 とり田」で、いつもの麺を・・・

  KITTE博多の地下って通る度にいろんなお店に寄ってみたくなるんだよな~。   ちょっと買い物しながら 「担々麺みたいなのが食べたいね」って話をしてたら 目の前にここが!! & …