天神のど真ん中にある新天町商店街
個性的なお店があって、散策するのも楽しいんですが、
前から行ってみたかった
老舗のお店に夕ご飯を食べに行ってきました!
『飛うめ』
大人気の蕎麦屋さんです!
福岡に住み始めて20年くらいなるけど、初訪問っすww
昼間は行列が出来るらしく、
ボクが行った夕方の閉店間際でもちょっと並びました。
メニューはこんな感じ。
ここの「天とじ丼」が人気だそうで
もちろん注文しました!
じゃん!!
海老の尻尾が丼からはみ出てるww
うっほ~~♪ めちゃ美味そう♪
卵のとろとろ具合が芸術的っす!!
えび天はなんと3匹も入ってる♪
これは食べ応えありそうだね♪
いざ、いただきます。
んま~~♪(*^▽^*)
なるほど、人気なわけだ!!
えび天はサクサクしてるわけではなく、
しっかり卵とじと一体化してて
箸で持ち上げると衣が崩れていく感じ。
その味の染み込んだえび天が美味しいんですよ♪(≧▽≦)
卵とじに使ってる出汁がいいんだろうね!
ほどよい塩梅でめちゃ美味い♪
1本食べて「あぁ、美味しいな」と思い、
残り2本ある丼を見て
まだ楽しめるという余韻もまたイイっす♪
(ちょっと何言ってるか分かんないかもww)
ごちそうさまでした!
えび天丼もいいけど、
親子丼や卵とじ丼も人気って口コミみたけど、
大いに納得です♪
次来た時はそっちを食べてみようかな。
蕎麦も食べてみたい(^^)/









