mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン一幸舎

投稿日:


昨日のことだけど、ラーメン『一幸舎』に行ってみた。
はい、そうです、例のクーポンを使ってみたんです。(・∀・)

対象のラーメンは「黒ラーメン」

別の雑誌にも載ってたんだけど、人気のラーメンらしいです

この一幸舎自体が有名だからね、

お昼時を避けて、14時前に入店。
印象的だったのは、店員さんと気配り!
この日、福岡は31℃を記録したメッチャ暑い日で、おれっちは自転車だから、汗だくで店に入ったんだな。
たまたま座った席がエアコンの風が当たらないポイント。この時エアコンは動いてなかったんだけど、それに気づかず席を移動したんだ。
それに気づいた店員さんが、わざわざエアコンをONにしてくれた。
この行為にはとても嬉かったな♪

さて、ラーメンのほうは・・・

てっきり黒ラーメンっていうから、「マー油」をいっぱい使ってるんだろうと思ってたんだが、どうやら「黒」とは「黒ゴマ」を意味するみたい。
マー油が入ってないわけではないと思うけど、ゴマとスープの相性がとっても良い感じ!

これはウマいね~(*^_^*)
存分に麺に絡んでいくから、じっくり楽しめる♪

あと、注目すべきはチャーシュー!!

今まで食べた、どのチャーシューにも属さない新しい味!
お中元で貰いそうなハムをスライスしたような、生ハム的な歯ごたえ。
でも味はしっかりついてて、食べたと同時にうま味汁が出るくらい。

全体的に美味しかったが、チャーシューだけを言ったら、ラーメンとは別に特別な感じだする。
新しい味だったなぁ・・・

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「一風堂」で味噌ラーメンを食べてみたんだが・・・

  SNSで仕入れた情報!   あの『一風堂』で味噌ラーメンを出してるそうな!!     あ、焦がしではなく、赤丸の味噌味だそうです。   &nbsp …

「麺や兼虎 博多デイトス店」で食べてきた

  まさかあの人気店が博多駅のほうにもあったなんて・・・・   いや~、まったく知りませんでした♪   ってことで 『麺や兼虎 博多デイトス店』に行ってきました。 &nb …

「大砲ラーメン 福岡小田部店」 今年初のラーメンでしたww

  2026年の初ラーメンでした!     『大砲ラーメン 福岡小田部店』     言わずと知れた有名店!     ボクの地元・久 …

再訪!「濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店」濃厚でうまし!

  1年ぶりくらいに行ってきました!     『濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店』     ここのラーメン、マジで好きです(*’ω& …

移転後の初訪問!「月光軒」

  中洲川端商店街にあったラーメン屋さん   かなり美味しくて衝撃的だったのを覚えてる。   今は博多駅の方に移転したようで、移転後の初訪問です!   &nbs …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930