mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

も一回スコーンを作ったけど・・

投稿日:

ちょっと時間があったから、再びスコーンを作ってみたんだ。

今回は、ヨーグルトとママレードを加えてみた。

ヨーグルトは前の日からキッチンペーパーとザルで水分を切ったものを使ってみた。
果たしてそれがどういう結果を出すのかはわからんけど、なんとなくやってみたかったんだ♪

さすがの2度目でも、テキパキとは作れなかったのが悲しいね(´Д`;)
基本は変わらないんだから、サックリ出来そうなもんなんだけど・・・

出来上がったのがこちら↓

う~ん・・・( ´_ゝ`)おれっち的にあんまり美味しく出来てない。
試食もしてもらって「美味しいよ」とは言ってもらえたけど、なんか納得できない。

もっと何度も作って、いろいろとチャレンジしていかないといかんな!

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

しめサバを燻製にしてみた

ほんっと、最近料理をしてない気がする・・・(;´・ω・)

no image

お返しはティラミスにしました

この日はホワイトデーっす♪

no image

アボカドをアレンジしてみた

もこみちに負けないくらい

no image

久しぶりにアイスクリーム作ってみた

他愛のない話から、急に「アイスクリームを作ろうかな」って気分になったので、
 

no image

こんなものまで売ってるんだね

近くのスーパーで見かけた。             アボガドディップ。   なんか珍しくて買ってしまった(^○^)   …

2026年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31