mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

も一回スコーンを作ったけど・・

投稿日:

ちょっと時間があったから、再びスコーンを作ってみたんだ。

今回は、ヨーグルトとママレードを加えてみた。

ヨーグルトは前の日からキッチンペーパーとザルで水分を切ったものを使ってみた。
果たしてそれがどういう結果を出すのかはわからんけど、なんとなくやってみたかったんだ♪

さすがの2度目でも、テキパキとは作れなかったのが悲しいね(´Д`;)
基本は変わらないんだから、サックリ出来そうなもんなんだけど・・・

出来上がったのがこちら↓

う~ん・・・( ´_ゝ`)おれっち的にあんまり美味しく出来てない。
試食もしてもらって「美味しいよ」とは言ってもらえたけど、なんか納得できない。

もっと何度も作って、いろいろとチャレンジしていかないといかんな!

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

皮からスイーツを作ってみた

前回書いた記事のスピンオフっす。

no image

ノンフライ!

Amazonで本を買ってると、 ついでに他のものも検索してみたりするんです。 まぁ、普段ならそれ以上の購入はないんだけど、 今回のは目に止まって、 10分後には「ショッピングカートに入れる」をクリック …

no image

久しぶりにアイスクリームメーカーを引っ張りだしてみた

なかなか出番が薄かったアイスクリームメーカー。

コストコで気になる2品を買ってみた

  3か月ぶりの訪問っす!   大好きな『コストコ』   いつもどおり平日に行ってきたんだけど、 夏休み期間なのでけっこう人は多かったな~。     …

no image

新しいオーブントースターで、初ロールケーキ

なんか、カッコイイ系のオーブントースターをいただきました!!