mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ノンフライ!

投稿日:


Amazonで本を買ってると、
ついでに他のものも検索してみたりするんです。

まぁ、普段ならそれ以上の購入はないんだけど、
今回のは目に止まって、
10分後には「ショッピングカートに入れる」をクリックしてた(≧∇≦)

なんと電子レンジでポテトチップが出来てしまうというアイテム!

ちょっと前に話題になってましたな(^_^;)

なぜか気になって買ってしまった!

なので、先日やってみましたよ(^O^)

専用のスライサーでじゃがいもをスライス。

それを並べて・・・

あとはレンジでチンするだけ!

超簡単!

レンジの強弱にもよるけど、10分もたたずにこんな感じになった。

食べてみると、

オォォォォ\(☆o☆)/

ちゃんとパリッと出来てる!

これに、
あの天然塩をかけると、最強ポテトチップの完成!

油で揚げてないからヘルシーだしね。

しかし、一度に20枚くらいしか出来ないのが悲しいね(^_^;)

ちなみに2回目は時間を間違えて焦がしてしまった!

ま、ちょくちょく使っていこうかな♪

それがこちらです↓

レンジで楽チン!もちアミ&チップスメーカー



このアイテムの詳細を見る

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

オランジェットを作りました(2回目)

これもホワイトデーのお返し企画っした。
 

no image

ピーマン

最近のお気に入りの食材は・・ピーマンです! 不思議だよね~(~_~;)・・・子どもの頃は絶対に省いて食べてたくらいに嫌いだったのにな~。 大人になると、味覚が変わるんだね。 そういや、ビールとかコーヒ …

no image

鶏肉のコンフィを作ってみた

ちょっとしたビストロとか・・・いわゆる洋風居酒屋ね。
そんなところにあるメニュー、コンフィ。

1年ぶりにイチゴのタルトを作りました

  ちょっとプレゼントをする機会が出来たもんで、 久しぶりにタルトを作ろうと思います。   今回は・・・やっぱり春なんでイチゴです♪     そういや、ちょうど …

no image

○○を巻いてみた

あ~・・・  最近家で何も作ってない!               これはおれっち的にヤバいっす(-o-;) &nbsp …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930