mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ノンフライ!

投稿日:


Amazonで本を買ってると、
ついでに他のものも検索してみたりするんです。

まぁ、普段ならそれ以上の購入はないんだけど、
今回のは目に止まって、
10分後には「ショッピングカートに入れる」をクリックしてた(≧∇≦)

なんと電子レンジでポテトチップが出来てしまうというアイテム!

ちょっと前に話題になってましたな(^_^;)

なぜか気になって買ってしまった!

なので、先日やってみましたよ(^O^)

専用のスライサーでじゃがいもをスライス。

それを並べて・・・

あとはレンジでチンするだけ!

超簡単!

レンジの強弱にもよるけど、10分もたたずにこんな感じになった。

食べてみると、

オォォォォ\(☆o☆)/

ちゃんとパリッと出来てる!

これに、
あの天然塩をかけると、最強ポテトチップの完成!

油で揚げてないからヘルシーだしね。

しかし、一度に20枚くらいしか出来ないのが悲しいね(^_^;)

ちなみに2回目は時間を間違えて焦がしてしまった!

ま、ちょくちょく使っていこうかな♪

それがこちらです↓

レンジで楽チン!もちアミ&チップスメーカー



このアイテムの詳細を見る

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

旬のフルーツっすか?

スイーツを検討中なう。

no image

上出来なオムライス

料理はしないと、レパートリーが増えないんだが、それ以前に腕が落ちてしまう! まあ、そんなことはわかっていながらも、最近は楽なほうに楽なほうにと献立がシンプルになってしまう・・・(  ̄ー ̄) 今回も簡単 …

no image

だるむカレー

ちょっと前にカレーを作ってみた・・・ 市販のルーを使ってのカレー作成は初めてだったけど・・・ ホントに簡単に出来るもんなんだね (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! でも普通に作っても面白くないからな~・・・ …

no image

悩んだ末に・・・

25日のパーティーの時に手作りケーキを作った。 いつも「何を作ろうかな?」って迷うんだけど、 今回は考えがまったくまとまらず、結局作る1時間前に決まったくらい(-o-;) 作りたいものと、使いたい素材 …

焼き芋がめちゃくちゃ美味しい件

  最近、焼き芋にハマってます♪   もともと好きなんですけど、 最近買ったトースターで作ると、超美味しくなるんです!!     『NT-D700-K パナソニ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930