mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ノンフライ!

投稿日:


Amazonで本を買ってると、
ついでに他のものも検索してみたりするんです。

まぁ、普段ならそれ以上の購入はないんだけど、
今回のは目に止まって、
10分後には「ショッピングカートに入れる」をクリックしてた(≧∇≦)

なんと電子レンジでポテトチップが出来てしまうというアイテム!

ちょっと前に話題になってましたな(^_^;)

なぜか気になって買ってしまった!

なので、先日やってみましたよ(^O^)

専用のスライサーでじゃがいもをスライス。

それを並べて・・・

あとはレンジでチンするだけ!

超簡単!

レンジの強弱にもよるけど、10分もたたずにこんな感じになった。

食べてみると、

オォォォォ\(☆o☆)/

ちゃんとパリッと出来てる!

これに、
あの天然塩をかけると、最強ポテトチップの完成!

油で揚げてないからヘルシーだしね。

しかし、一度に20枚くらいしか出来ないのが悲しいね(^_^;)

ちなみに2回目は時間を間違えて焦がしてしまった!

ま、ちょくちょく使っていこうかな♪

それがこちらです↓

レンジで楽チン!もちアミ&チップスメーカー



このアイテムの詳細を見る

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

我が家で「ミー・ゴレン」

秋にあった「アジアンフェスティバル」で買ってた「ミーゴレン・セット」 買ってることすら忘れてた(・。・)  せっかく気付いたので、作ってみました。 ちなみにミーゴレンってのはマレー語(インドネシア語) …

no image

ローストポークを作ってみた

「ヒデちゃん、

no image

調子にノってるんで、次をチャレンジ

前回、見事に圧力鍋での玄米炊飯に成功しましたんで、   今回はちゃんとしたおかずを作っちゃいますよ~♪     前のブログの時、「カレーにしようかな?」 って書いたけど、 …

no image

ローストビーフを作ってみた

スーパーで「牛肩肉ブロック」が安かったもんでついつい衝動買い。 店頭では「焼肉に!」って宣伝してたけど・・・う~む、なにか他に出来ないものか・・・(ーー゛) おっ、そうだ♪ 以前から作ってみたかった『 …

no image

ささやかなホームパーテー♪

師走って書くだけあって、マジで毎日忙しく過ごしております。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930