mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ブリを炙って丼にしてみた~

投稿日:

久しぶりに夜のスーパーに行ったら、いろいろと割引されて興奮しちゃいました♪

 

 

さて、

今回、鮮魚コーナーに行ったら


ブリが安かったんで、

持ってたお寿司をやめて、こちらでアレンジ丼を作ってみたいと思います。

 

 

 

魚の切り方、イマイチ分からないんだよね(;^ω^)

 

 

 

包丁も専用でもないし・・・・

 

 

 

 

いや、道具のせいにしちゃいかんな・・・

 

腕まえの問題っす。

 

 

ってことで、さらりとヅケにします。

 

 

 

 

普通なら、数時間漬けとくのかな?

 

 

でも、腹減ってるから、そんなに待てない!

 

 

30分くらいにしました。

 

ご飯の上に

 

 

そして・・・・





コイツの登場!

 

 

 

 

 

マヨをかけて

 

 




炙る!!!

 

 

 

 

うっひょ~~!

 

 

 

なんかめっちゃ美味しそう♪(^◇^)

 

 

 

 

ホワイトバランスのせいでイマイチ美味しそうには見えないか・・・・

 

 

 

刻みのりをばらまいて、いざ実食!

 

 

 



あ~~!!

 

 

 

 

これ、アリ♪

超アリっすよ(*^^)v

 

 

 

 

炙った芳ばしさもいいし、マヨもイイ感じです。

 

 

ワサビでも合うな~♪

 

 

 

 

これだったら、こんどはご飯をなしにしてツマミで出してもいいかも(*^▽^*)

 

 

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

たまには調理を・・キノコスパ

最近、自分でご飯を作る機会が少なかったんだな(^_^;) 作らないと腕が鈍る まあ、何にでも適用されると思うけど、体を動かさないと鈍ってくるし、頭を使わないと呆けてくるのと同様、料理も一緒だとおれっち …

no image

手作りスコーン

昨日の話・・・ 仕事が終わってから、なんとなくお菓子を作りたくなった♪ しかし、バターは相変わらずの品不足&高い! なので、マーガリンを使ったお菓子を調べてみると・・・ おっ!スコーンがあった♪ しか …

no image

市販のベーコンを燻製して・・・

スーパーでベーコンが安かったんで、久しぶりに燻製をかけてみようと思います!
 

no image

工程は簡単だけど、ただただメンドクサイ「アップルローズタルト」を作った

今年もクリスマスがやってきましたね~~!
 

no image

○○を巻いてみた

あ~・・・  最近家で何も作ってない!               これはおれっち的にヤバいっす(-o-;) &nbsp …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930