mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ボロネーゼを作ってみた

投稿日:

 

とある日にスーパーに行ってみたら、見慣れないチーズを発見。

 

リトアニア産のチーズってなんか珍しいね♪

 

 

これをたっぷりかけたパスタが食べたいな・・・

 

って考えてたら、無性にボロネーゼを作りたくなったので

 

 

 

材料をそろえました!

 

 

挽肉、玉ねぎ、トマト缶、赤ワイン

 

玉ねぎをみじん切りにしてきつね色になるまで炒めます

 

 

 

 

挽肉をドンと投入。

 

 

 

ストックも含めて多めに作ってます。

 

 

火が通ったらトマト缶を入れて、

 

 

そのあとワインもちょい多めに・・・・

 

 

 

ちょっと味見も♪

 

 

 

あ、ウマイウマイ♪(*^▽^*)

 

 

水分がなくなるまで、しっかりと煮込んでいきます。

 

 

隠し味的に・・・バルサミコ酢も入れて・・・

 

 

 

って、足元見ると、とら吉がかまってちゃんポーズとってるwww

 

 

 

先代の銀太の時もそうだったけど、

キッチンに立つとけっこうな割合でこのポーズをとってくるんだよね~www

 

 

 

料理中はナデナデできないのよ・・・毛がつくから(^_^;)

 

 

めちゃ久々に買ってみたパスタ「タリアッテレ」

 

 

フェットチーネよりも太い平麺っす。

 

 

 

 

茹でたパスタの上にボロネーゼをドン。

 

 

 

その上から、チーズをがっつりと♪

 

 

食べるのに夢中で(あと、ワインも飲み過ぎて)写真撮るの忘れてたけど、

 

まあまあの出来でした♪

 

 

「肉食べてます!」って感を出したかったんだけど、

ちょっとトマトの酸味が強くなり過ぎたかな~・・・煮込み過ぎ?

 

買ってきたチーズは美味しかった♪

 

濃いめの味でクセが控えめ。また買っておきたいな。

 

 

いろいろと改良の余地アリです♪

 

久しぶりに作れて楽しかったっす!

 

とら吉がずっとこんな顔で見てましたけど(笑)

 

 

-クッキング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

美味しいクッキーへの道

なんかクッキーが無性に食べたくなったんで、作ってみました♪ 今までも何回か作ったことあったんで、今回はちょっとアレンジを加えてみた。 見た目の通り、2トンカラーにチャレンジ!! 生地を作ってから、ナイ …

no image

チョコバナナタルトを作りました

そうなんすよ・・・最近クッキングもサボってるわwww

no image

梅酒を作りました2016

タイトル通りなんですが、

no image

作り方を忘れそうなので「タルト」を久々に・・・

お菓子作りとか、ホントに久しぶりです!
 

no image

ロッキーロード的なチョコを作ってみた

「ロッキーロード」と言えば、サーティワンのアイスクリームを思い出すんだが、今回はチョコレートっす。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930