mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

マシュマロ・フロマージュ

投稿日:


マシュマロを買ったら、後ろにアレンジ・レシピが書いてあった。

マシュマロ・フロマージュの作り方

なんか美味そうじゃん♪

ってなわけで、さっそく作ってみた!

牛乳 100ml
生クリーム 100ml
マシュマロ 約13個(50gだったかな?)
クリームチーズ 50g
レモン汁 小さじ2杯

袋を捨ててしまったからイマイチ覚えてないけど、多分こんな分量だったと思う。

まず、マシュマロとクリームチーズを細かくカット。

鍋に牛乳と生クリームを入れ、切ったマシュマロとチーズを入れ、沸騰しないように混ぜる。

マシュマロ&チーズが溶けたらOK!

鍋にレモン汁を入れよく混ぜる。

あとはお好みの型に流し込んで、冷蔵庫へ・・・

これだけ!!
簡単っしょ♪(*^_^*)

出来上がったのを食べてみたら・・・・

才才-!!w(゜o゜*)w うまい!

写真のは、下にロールケーキを置いて上に作ったものを装った。

こんなに簡単にできてしまうとは・・マシュマロ恐るべし!!

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

モチピザ

すっかり・・・冷凍庫にあるモチの存在を忘れてた! そんなわけで、さっそく料理をいざ・・・ って言っても、ごっつ簡単にモチピザを作ることにしました♪ まず、冷凍状態を解くために、レンジで温める そのあと …

電子レンジで大きなプリンを作ってみたww

  youtubeをぼんやり見てたら、気になるサムネを発見   「プラスチックのタッパーで 巨大プリンを作る」   的な・・・     超簡単にできる …

no image

紅茶のクッキー

さて、バレンタインのお返し『ホワイトデー』が近づいてきましたので、そろそろお菓子作りにとりかかろうかと思いますよ♪ 頭の中でイメージは出来上がってるんだけど、なんせ初めて作ることばかりだから、うまくい …

no image

旬のフルーツっすか?

スイーツを検討中なう。

no image

セミドライトマトを作成

たまに衝動的に何かを作りたくなります。     今回は「セミドライトマト」       あまり馴染みのない名前かな?(^_^;)   セミ( …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930