mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

作り方を忘れそうなので「タルト」を久々に・・・

投稿日:

お菓子作りとか、ホントに久しぶりです!

 

前はちょこちょこ作ってたんだけどね~(;^ω^) 

日々が忙しすぎて、時間と心に余裕がないんだろうな。

 

この日も余裕があったわけではないんだけど、

先日結婚式を挙げた後輩が、お嫁さんを連れて我が家に遊びにくるってことだったので、

せっかくなので久々にタルトを作ってみることにしました。

 

まずは生地から。材料はこんな感じかな。

 

これをフードプロセッサーに入れるとあっという間に出来るんだよね♪

 

 

はい、これで生地完成。

 

 

あとはこれを丸めて冷蔵庫で寝かすこと30分

 

そのあとに

のばして・・・

 

 

 

 

型にはめてオーブンに180℃で13分くらいかな。

 

 

そんで、中に入れるカスタードクリームも作りましたが、

真剣に作ってたので写真撮るの忘れてた(;・∀・)

 

上に乗せるのは・・

 

 

今回はミックスベリーでいってみます!

 

 

ぱらぱらとなるべき均等に・・・クランチを入れて、

 

 

25分くらい焼くと出来上がり♪

 

 

 

 

いや~~(*’ω’*)


 

久々で緊張したけど、意外と工程は覚えてるもんですね~。

 

もちろん本を見ながらの作製ではあったけど、

 

なんつーの・・レシピでは伝わらない部分ってあるじゃない?

そういうところを忘れてないだけでも良かったと思う(*^-^*)

 

カットしてこんな感じ♪

 

 

 

ホールで出した時の「おぉ~~!」って歓声がクセになりそうです♪



味も上々♪


 

たまに作ってみると楽しかったっす♪(≧▽≦)

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

エッグスラットを作ってみた

流行ってますね~~、ビン!!

no image

カレーパンをアレンジ!

ネットで話題になってた・・・いや、なってたのかな?

no image

ホットケーキミックスで・・

かなり簡単に作っちゃいました♪ ホットケーキミックスでスポンジケーキ!! しかも炊飯ジャーで!! これはマジで簡単だった! 釜にホットケーキミックスを入れるだけで出来てしまうお手頃さ♪ とにかく、ホッ …

no image

鶏肉のコンフィを作ってみた

ちょっとしたビストロとか・・・いわゆる洋風居酒屋ね。
そんなところにあるメニュー、コンフィ。

no image

チョコレートタルトに挑戦っす!

意外とまだ作ってませんでした。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930