mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

暑くなってきたな~

投稿日:

がっつり暑くなってきて、ビールの消費量がとどまることをしりません!

エンゲル係数も右肩上がりに上昇中!

ん?・・・飲料もエンゲルに関係してるよね?

暑くなってきたら、やっぱり冷たいものを食べたくなる。

そうめん、冷汁もいいけど、最近はまともに料理してなかったんで、
「冷製パスタ」を作った。

作り方は超簡単!

トマトを茹でて皮むきし、みじん切りにする。

ニンニクを摩り下ろし、オリーブオイルと混ぜ合わせ、刻んだトマトと合わせる。

バルサミコビネガーを少量入れ、冷蔵庫で冷やしておく。
あ、レモン汁も入れたな・・

その間にパスタをちょっと長めに茹でて、冷水で冷やす

んでもって、パスタとソースを合わせるだけで出来上がり♪

せっかくなんでパルミジャーノを摩り下ろしてみた(^.^)

ざっと作ったんで見た目がちょっと・・・(^_^;)
なので写真をアップにしてみた。

もっと簡単にするなら、ピ○トロドレッシングをかけるだけでも美味しくいただける♪

これにカリカリベーコンとか、ツナとか入れるとけっこうボリュームも出てくるね。

ん~~・・・ちょっと腕が落ちたな・・・サボってたからな~・・

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

真似て作ったフライドポテト

おれっちの憧れのシェフ

no image

ささやかなホームパーテー♪

師走って書くだけあって、マジで毎日忙しく過ごしております。
 

no image

家食っす。生ハムとアボガドのパスタを作ってみた

いっつも外食の記事ばっかりなので、たまには料理のネタを。

no image

上出来なオムライス

料理はしないと、レパートリーが増えないんだが、それ以前に腕が落ちてしまう! まあ、そんなことはわかっていながらも、最近は楽なほうに楽なほうにと献立がシンプルになってしまう・・・(  ̄ー ̄) 今回も簡単 …

no image

ポルチーニ茸のリゾット

以前から欲しかったポルチーニ茸 山さんの新婚旅行のお土産として頂いてたんだけど、今回やっと使ってみることにした いろいろ考えたけど、無難にリゾットを作ってみたr( ̄  ̄=)ポリポリ・・・ ホントなら、 …