mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

暑くなってきたな~

投稿日:

がっつり暑くなってきて、ビールの消費量がとどまることをしりません!

エンゲル係数も右肩上がりに上昇中!

ん?・・・飲料もエンゲルに関係してるよね?

暑くなってきたら、やっぱり冷たいものを食べたくなる。

そうめん、冷汁もいいけど、最近はまともに料理してなかったんで、
「冷製パスタ」を作った。

作り方は超簡単!

トマトを茹でて皮むきし、みじん切りにする。

ニンニクを摩り下ろし、オリーブオイルと混ぜ合わせ、刻んだトマトと合わせる。

バルサミコビネガーを少量入れ、冷蔵庫で冷やしておく。
あ、レモン汁も入れたな・・

その間にパスタをちょっと長めに茹でて、冷水で冷やす

んでもって、パスタとソースを合わせるだけで出来上がり♪

せっかくなんでパルミジャーノを摩り下ろしてみた(^.^)

ざっと作ったんで見た目がちょっと・・・(^_^;)
なので写真をアップにしてみた。

もっと簡単にするなら、ピ○トロドレッシングをかけるだけでも美味しくいただける♪

これにカリカリベーコンとか、ツナとか入れるとけっこうボリュームも出てくるね。

ん~~・・・ちょっと腕が落ちたな・・・サボってたからな~・・

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

市販のベーコンを燻製して・・・

スーパーでベーコンが安かったんで、久しぶりに燻製をかけてみようと思います!
 

no image

新しいアイスに挑戦!

KALDIでこんなんゲット。

no image

いちごのタルトに挑戦してみた

少しずつだけど暖かくなってきてますね~。

雨でやることなかったんでクッキー焼いてみた

  この日はオフの日なのに1日中雨で、 外出するのも億劫だったので、   久しぶりにクッキーを焼いてみた。     実を言うと、   3月のホワイトデ …

no image

ノンフライ!

Amazonで本を買ってると、 ついでに他のものも検索してみたりするんです。 まぁ、普段ならそれ以上の購入はないんだけど、 今回のは目に止まって、 10分後には「ショッピングカートに入れる」をクリック …