mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

暑くなってきたな~

投稿日:

がっつり暑くなってきて、ビールの消費量がとどまることをしりません!

エンゲル係数も右肩上がりに上昇中!

ん?・・・飲料もエンゲルに関係してるよね?

暑くなってきたら、やっぱり冷たいものを食べたくなる。

そうめん、冷汁もいいけど、最近はまともに料理してなかったんで、
「冷製パスタ」を作った。

作り方は超簡単!

トマトを茹でて皮むきし、みじん切りにする。

ニンニクを摩り下ろし、オリーブオイルと混ぜ合わせ、刻んだトマトと合わせる。

バルサミコビネガーを少量入れ、冷蔵庫で冷やしておく。
あ、レモン汁も入れたな・・

その間にパスタをちょっと長めに茹でて、冷水で冷やす

んでもって、パスタとソースを合わせるだけで出来上がり♪

せっかくなんでパルミジャーノを摩り下ろしてみた(^.^)

ざっと作ったんで見た目がちょっと・・・(^_^;)
なので写真をアップにしてみた。

もっと簡単にするなら、ピ○トロドレッシングをかけるだけでも美味しくいただける♪

これにカリカリベーコンとか、ツナとか入れるとけっこうボリュームも出てくるね。

ん~~・・・ちょっと腕が落ちたな・・・サボってたからな~・・

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

圧力鍋デビュー

最近は全然料理をしてません(~_~;)   したいんだけど、いろいろとあって・・・・呑み会とか、飲み会とか、ノミカイとか・・・・   そんな自分に喝を入れなきゃ、腕が鈍ってしまう! …

no image

久しぶりにアイスクリーム作ってみた

他愛のない話から、急に「アイスクリームを作ろうかな」って気分になったので、
 

no image

家食っす。生ハムとアボガドのパスタを作ってみた

いっつも外食の記事ばっかりなので、たまには料理のネタを。

no image

原点に戻ってみる

いろいろとアイデアを寄せ集めし過ぎて、

新しい炊飯器で海南鶏飯を作る!!

  え~っと・・・我が家の炊飯器をリニューアルしました!     10年くらい使ってたものからのリニューアル。   ちょっと奮発して良いものを買ったんですが、 …

2026年10月
月 火 水 木 金 土 日
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031