mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

暑くなってきたな~

投稿日:

がっつり暑くなってきて、ビールの消費量がとどまることをしりません!

エンゲル係数も右肩上がりに上昇中!

ん?・・・飲料もエンゲルに関係してるよね?

暑くなってきたら、やっぱり冷たいものを食べたくなる。

そうめん、冷汁もいいけど、最近はまともに料理してなかったんで、
「冷製パスタ」を作った。

作り方は超簡単!

トマトを茹でて皮むきし、みじん切りにする。

ニンニクを摩り下ろし、オリーブオイルと混ぜ合わせ、刻んだトマトと合わせる。

バルサミコビネガーを少量入れ、冷蔵庫で冷やしておく。
あ、レモン汁も入れたな・・

その間にパスタをちょっと長めに茹でて、冷水で冷やす

んでもって、パスタとソースを合わせるだけで出来上がり♪

せっかくなんでパルミジャーノを摩り下ろしてみた(^.^)

ざっと作ったんで見た目がちょっと・・・(^_^;)
なので写真をアップにしてみた。

もっと簡単にするなら、ピ○トロドレッシングをかけるだけでも美味しくいただける♪

これにカリカリベーコンとか、ツナとか入れるとけっこうボリュームも出てくるね。

ん~~・・・ちょっと腕が落ちたな・・・サボってたからな~・・

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カレーパンをアレンジ!

ネットで話題になってた・・・いや、なってたのかな?

no image

アボカドをアレンジしてみた

もこみちに負けないくらい

no image

作り方を忘れそうなので「タルト」を久々に・・・

お菓子作りとか、ホントに久しぶりです!
 

no image

金柑の甘露煮に挑戦

今年もやってきましたね~。
クリスマスシーズンが!
毎年この時期は疲れてます(–;)

サバカレー缶をアレンジしてみた

  この前、所ジョージさんのTV番組で 美味しいアレンジトーストの紹介があってたんですが、   カルディの商品でめちゃ美味しそうなのがあったので、   作ってみました♪ …