mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

機能が進んでるとイマイチ使い方が・・^_^;

投稿日:

メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

いちおう、お決まりのセリフから始めさせていただきました。

 

が、完全に時期ハズレっすね(;・∀・)

 

結婚祝いで相方さんの弟くんから

プレゼントしてもらったスチーム機能付きオーブンレンジ

 

素晴らしいものをもらって嬉しいかぎりなんだけど、

多機能過ぎて使いこなせてないのが悲しい(⌒-⌒; )

 

 

前に使ってたのが、

あまりにも普通のものだったから、

機能がいろいろ付いてると戸惑う性分みたい;^_^A

 

 

ちょいと話がズレましたが、

 

 

要はこれでスポンジケーキを焼いてみようってことッス♪

 

 

 

スチームを使って、

温度調整とか時間とかボタン一つでOKらしい。

 

 

 

とりあえずやってみよう!

 

 

 

 

 

 

シャカシャカ混ぜて、

 

 

 

 

 

 

ハイっ、スイッチオン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ(・Д・)ノ








ホントに出来た♪

 

 

 

 

 

焼けたね。

 

 

 

 

 

 

普通に・・・

 

 

 

 

 

 

 

すげ~な!

 

 

 

 

楽だ!

 

 

ささっ、この時期すんげえ高いイチゴを使って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームは泡立て過ぎたかかな???

 

 

 

 

デコ完成♪

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながらグッジョブ(^O^)



-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

皮からスイーツを作ってみた

前回書いた記事のスピンオフっす。

「低温調理器」を買ってみた!!

  ずーーっと前から気になってたキッチンアイテムをついに購入!     それは・・『低温調理器』     一定の温度を保って食材を温め、 素材のうま味 …

no image

フローズンヨーグルトのつもり

冷凍庫にブルーベリーがあったんで、

no image

「魚肉飯」を作ってみた

KALDIに寄ったときに見つけてしまった!!

業務用スーパーで発見!「葱抓餅」

  比較的近所に、最近話題の「業務用スーパー」が出来たのでまた楽しみが増えました♪   そこで台湾のソウルフードを発見!   『葱抓餅』   ボクも台湾でドはま …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930