mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

手作りホワイトデー

投稿日:

シフトの都合で、ちょっと遅くなったホワイトデーのお菓子♪

今回は最後まで何を作るか決まらなかったな~(^_^;)

ってな訳で、ココア風味のスポンジケーキを焼いてみた。

スポンジケーキは、何回か焼いたことはあったけど、ちゃんと型に入れて、キレイに焼けたのは初めて!!

こんなに上手くいくなら、次回はデコレーションケーキもイケるな♪(*^_^*)

そんで、焼いたケーキを下にして、その上からレアチーズを入れる。最後にマンゴーのペーストにゼラチンを混ぜたものを入れて完成♪

ゴムをしてるのは、分量が多すぎてフタが閉まらなかったんだな(^_^;)

しかし、今回はあんまり納得した出来じゃないんだ・・・
マンゴーは缶詰めのを使ったんだけど、
これがあまり美味しくない&缶詰めくさい!
前に使ったものは美味しかったのにな~・・・

おれっち的には、このおかげでイマイチな仕上がりになったしまった気がする。

皆さんは「美味しかったよ♪」って言ってくれたけど・・・
う~ん・・・まだまだ勉強しないとな。

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

久しぶりにアイスクリーム作ってみた

他愛のない話から、急に「アイスクリームを作ろうかな」って気分になったので、
 

no image

お雑煮

はい、今日も仕事でしたけど なにか? その職場でちょっと新聞を読んでたら、「お雑煮」の記事が載ってたんだな ・・・食べたくなっちった♪ っということで、前回の餅つきでGETしたモチがあるんで、即興で作 …

no image

工程は簡単だけど、ただただメンドクサイ「アップルローズタルト」を作った

今年もクリスマスがやってきましたね~~!
 

no image

ガトーショコラを作ってみた

職場のおやつタイムの時に出てきたのが、ガトーショコラ。

no image

づけ

夕方、たまたまスーパーに行ったら「バチマグロのあら」が格安価格で売ってたんで、他の主婦に先を越されないよう、すぐに買い物かごに入れた! 帰ってすぐに調理。 部位に関係なく(ホントは関係あるだろうな)美 …

2026年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31