mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

相性が・・・

投稿日:

ちょっとケーキを作る用事があったもんで、久しぶりにベイクドチーズケーキを作ってみた。

なんか・・・最近は料理自体をあまり作ってないもんで、手際が悪い悪い(^_^;)

ってか、作り方も微妙に忘れてるくらいで、レシピを探すのも一苦労だった!

夜10時から作り始めて、出来上がったのは12時ちょい過ぎ・・・

ここで迎えた問題がソース!

なんにしよ・・・・?

っと冷蔵庫を開けると、マンゴーを発見(・_・)

・・・・これでやってみるか?

・・・・・結果は!

・・・・・・・・・びみょ~(-_-)

キルシュワッサーを入れすぎたのかな?

いや、別に不味いわけじゃないんだけど、これはゼリーには合うが、チーズケーキにはちょっと・・・(・。・;

ってなわけで、翌日に急いでベタなブルーベリーソースを作成。

も少し研究が必要っすね。

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マレー・カレー

今日、休みどえした。 前に「カレー作るよ」って言い出したモハマヒデだったので、午前中から仕込みに入りましたよ~!! 本格的に作ろうと思って、マレーシアの庶民的なパン『ロティチャナイ』を初挑戦! これが …

no image

チョコレートタルトに挑戦っす!

意外とまだ作ってませんでした。

no image

ピーマン

最近のお気に入りの食材は・・ピーマンです! 不思議だよね~(~_~;)・・・子どもの頃は絶対に省いて食べてたくらいに嫌いだったのにな~。 大人になると、味覚が変わるんだね。 そういや、ビールとかコーヒ …

no image

バノヒィタルト を作ってみた

タイトルの「バノヒィ」ってなんだ?って思うよね?

no image

家食っす。生ハムとアボガドのパスタを作ってみた

いっつも外食の記事ばっかりなので、たまには料理のネタを。