mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

「たまご屋さんのロールケーキ」

投稿日:


ちゃんぽん食べたあと・・・
唐津で有名なロールケーキの店『たまご屋さんのロールケーキ』という店に行ってきた。

TVでも紹介され、めっちゃ行きたかった店なんドス(・o・)

外観はまったく普通の民家。そして周りも民家・・・

看板がなかったら、絶対にわからんだろうな。

さて、お目当てのロールケーキだけど、もしかしたら売り切れるかもしれないと思ったんで、予約をしてたんだ♪

んで、おれっちは1本購入、ついでにプリンもね(^.^)

みんなそれぞれ買ったわけだけど、
カズヨが「これは今3人で分けようよ♪」とカットしたケーキを出してくれた。

店の外でみんなで「いただきま~す(~o~)」

・・・ははは♪ 食べた瞬間から3人とも顔がゆるみっぱなし♪

うめ~~!!!

スポンジはしっとりふわふわ~。口の中でクセがなく溶けていってしまう。
素材の味が生きとります!余分なものは一切使ってないのがよく感じられる。
まさにスペシャル!

テンションが上がって、お土産用に買っておいたシフォンケーキもちょっとツマミ食いすることになった。(^_^;)

あ~、こちらもふわ~っとしてて、優しい弾力感。
柑橘系の香りがほのかにして、正直たまらん美味さ!スダチを使ってたっけな?

女子の2人は再び店に入り、追加でお土産を買ってました。

-ドライブ(観光)など

執筆者:

ドライブ(観光)など

「たまご屋さんのロールケーキ」

投稿日:


ちゃんぽん食べたあと・・・
唐津で有名なロールケーキの店『たまご屋さんのロールケーキ』という店に行ってきた。

TVでも紹介され、めっちゃ行きたかった店なんドス(・o・)

外観はまったく普通の民家。そして周りも民家・・・

看板がなかったら、絶対にわからんだろうな。

さて、お目当てのロールケーキだけど、もしかしたら売り切れるかもしれないと思ったんで、予約をしてたんだ♪

んで、おれっちは1本購入、ついでにプリンもね(^.^)

みんなそれぞれ買ったわけだけど、
カズヨが「これは今3人で分けようよ♪」とカットしたケーキを出してくれた。

店の外でみんなで「いただきま~す(~o~)」

・・・ははは♪ 食べた瞬間から3人とも顔がゆるみっぱなし♪

うめ~~!!!

スポンジはしっとりふわふわ~。口の中でクセがなく溶けていってしまう。
素材の味が生きとります!余分なものは一切使ってないのがよく感じられる。
まさにスペシャル!

テンションが上がって、お土産用に買っておいたシフォンケーキもちょっとツマミ食いすることになった。(^_^;)

あ~、こちらもふわ~っとしてて、優しい弾力感。
柑橘系の香りがほのかにして、正直たまらん美味さ!スダチを使ってたっけな?

女子の2人は再び店に入り、追加でお土産を買ってました。

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

話題の宮崎県庁!!

「せっかく南に来たんだから、宮崎県庁に行こうや♪」って原兄ちゃんがおっしゃった。 う~む、確かに南には来たけど、宮崎ってけっこう遠いよ?大丈夫? まあ、そんなノリで行っちゃいました、宮崎♪ 霧島からど …

熊本までドライブ!新阿蘇大橋に感動!! それと甘いものも・・

  快晴!!   約2年ぶりに熊本・阿蘇の方面までドライブに行ってきました!   熊本地震で崩壊した阿蘇大橋が立派になって復活した!   とのニュースを見てて早 …

no image

長湯温泉を散策して、食べておきたかったもの

何度来てもいいところです・・・長湯温泉。

no image

山鹿燈籠祭り2011

阿蘇を抜けて山鹿へ直行!   今年も行きましたよ!     『山鹿燈籠祭り』に!     天候が微妙で、 途中で観光案内所にTELしたら、とりあえずや …

no image

樫原湿原

お昼・・・ひょんな時間に山さんからメールが・・「湿原に行こうや!!」 ヾ( ̄(エ) ̄;チョイト、アンタ・・・ 湿原ってどこよ? なんでも、佐賀の山ん中に知る人ぞ知る湿原があるんだそうな・・ その名は・ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930