mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

『シェ・タニ』でケーキを食す

投稿日:


長湯温泉を離れて瀬の本方面へ・・・

次に目指すはケーキ屋さん♪

父ちゃん情報によると「美味しいケーキ屋があるらしい」とのこと。

30代の二人が元気よくケーキ屋に向かうって光景は想像しがたいだろうけど、

温泉パワーで元気に向かってました。

そのケーキ屋は『シェ・タニ』

熊本ではけっこう有名店らしいっす。

場所は、瀬の本の交差点から、登山口に向かう道を5分ほど行ったら、かっこいいエリアが見えてくる。その正面っすね。

まだオープンして1時間くらいしか経ってないのに、店内はお客さんでいっぱい!

たぶん、皆さんの目的はケーキ食べ放題でしょ!

そうなんです、ここはケーキバイキングがあるんすよ!

料金は・・1800円だったかな?

ここで作られた手作りケーキを絶景を眺めながら食べられる・・・
まあ、贅沢ですな(*^_^*)

おれっち達は、さすがにバイキングはしなかったけど、
2種類のケーキとドリンクのセット・・1000円を食べてきた。

このケーキは・・・なんだったっけ?(^_^;)

片方は、ホワイトチョコとマンゴーソースの組み合わせ。
あと一つは完全に忘れました♪

どちらも美味しかったですよ♪
甘さ控えめだったし・・・スポンジもしっとりしてて美味でした(^o^)丿

テーブルからの眺めは大パノラマ!

ちょっと天気が曇ってるが、けっこう遠くまで見えてましたよ(^O^)

ちなみに、この店の一押しはバームクーヘン!

試食したけど、しっかり&しっとり生地でGOODでした!

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

熊本までドライブ!新阿蘇大橋に感動!! それと甘いものも・・

  快晴!!   約2年ぶりに熊本・阿蘇の方面までドライブに行ってきました!   熊本地震で崩壊した阿蘇大橋が立派になって復活した!   とのニュースを見てて早 …

no image

チロルチョコのアウトレットショップで爆買い♪

以前もお邪魔しましたが、今回もドライブコースからはずせません!
 

no image

道中の食べ物篇

温泉のほうはかなり満足♪ さて、こんな時、あまり料理に恵まれない我々なんですが、そこそこ美味しい物を頂いてきたよ♪ まず一つ「岡本豆腐店」ってとこの生厚揚げ! 店自体は山川温泉の近くにあって、友達のサ …

「お食事処 千々石観光センター」で名物のじゃがちゃんを食べる!

  具雑煮を食べた後に、ちょっとだけ町を散策・・・     「鯉の泳ぐまち」   そうなんです、   島原市は町の中にある水路に鯉が泳いでるんです!! …

no image

エノハ丼

昼ごはんは近くの食堂に。   『せり川』という食事処にしてみた。   ネットで調べてみたら「エノハ丼」ってのがあるらしくて、 食べてみたくなったんす(^O^)   &nb …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930