mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

『シェ・タニ』でケーキを食す

投稿日:


長湯温泉を離れて瀬の本方面へ・・・

次に目指すはケーキ屋さん♪

父ちゃん情報によると「美味しいケーキ屋があるらしい」とのこと。

30代の二人が元気よくケーキ屋に向かうって光景は想像しがたいだろうけど、

温泉パワーで元気に向かってました。

そのケーキ屋は『シェ・タニ』

熊本ではけっこう有名店らしいっす。

場所は、瀬の本の交差点から、登山口に向かう道を5分ほど行ったら、かっこいいエリアが見えてくる。その正面っすね。

まだオープンして1時間くらいしか経ってないのに、店内はお客さんでいっぱい!

たぶん、皆さんの目的はケーキ食べ放題でしょ!

そうなんです、ここはケーキバイキングがあるんすよ!

料金は・・1800円だったかな?

ここで作られた手作りケーキを絶景を眺めながら食べられる・・・
まあ、贅沢ですな(*^_^*)

おれっち達は、さすがにバイキングはしなかったけど、
2種類のケーキとドリンクのセット・・1000円を食べてきた。

このケーキは・・・なんだったっけ?(^_^;)

片方は、ホワイトチョコとマンゴーソースの組み合わせ。
あと一つは完全に忘れました♪

どちらも美味しかったですよ♪
甘さ控えめだったし・・・スポンジもしっとりしてて美味でした(^o^)丿

テーブルからの眺めは大パノラマ!

ちょっと天気が曇ってるが、けっこう遠くまで見えてましたよ(^O^)

ちなみに、この店の一押しはバームクーヘン!

試食したけど、しっかり&しっとり生地でGOODでした!

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

長湯温泉を散策して、食べておきたかったもの

何度来てもいいところです・・・長湯温泉。

no image

「たまご屋さんのロールケーキ」

ちゃんぽん食べたあと・・・ 唐津で有名なロールケーキの店『たまご屋さんのロールケーキ』という店に行ってきた。 TVでも紹介され、めっちゃ行きたかった店なんドス(・o・) 外観はまったく普通の民家。そし …

朝から「高千穂峡」に行ってきた!

  12月の最初の日に、朝から早起きして高千穂峡に行ってきました!   たぶん・・・10年以上ぶりくらいかな・・・高千穂に行ったの・・   いや~~・・・遠い!!(;^ω …

no image

小国の有名店「岡本とうふ店」

こちらも久しぶりに寄ってきました。

no image

紅葉を楽しむ!2019 in 菊池渓谷

まさに秋晴れのこの日!