mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

いざ 桜島へ!

投稿日:


桜島も観光してきたよ~♪

当初、行く予定ではなかった?・・・ってか、この旅自体が予定ではなかったか・・(――;)

でも、かなり遅めの上陸になっちったんだな~(^_^;)


市内からフェリーで15分くらい。
前に行ったのは・・・憶えてないな・・小学校くらいだったかな?

ま、鹿児島のシンボルだから、ぜひとも近くで拝まんとアカンかな。

けど、時間があまりなくて、かなりの駆け足観光!

こちらは溶岩だらけの道だね。
本来なら、「うっわ~、すげ~ね~!!」って景色に見とれるとこだけど、
時間がないので写真だけ撮影!

島を1周するのに1時間! 全然ゆっくりしてない!
今回の目的地でもある、溶岩に沈んだ鳥居は港の反対側だから、結局1周することになってるんだよね~。
ちなみにこちらがその鳥居

すごいよね~!!
子どものときに見ても、メチャ不思議なものだったことを憶えてるもんな~。
なんでも大正時代に起きた噴火でこうなってしまったらしい。
自然の力って恐ろしいね~(-_-)
正式名称は・・『黒神埋没鳥居』っていうらしいね。

あ~・・・・ここには人気の温泉もあるのに・・・悲しいかな・・立ち寄る時間がない・

後ろ髪を引かれる想いで回った桜島だった(´Д`;

最後はフェリーにて、桜島と月をバックに記念写真!

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

リップルランド その2 ビックリ焼きを食べてみた

腹も満たしたし、お土産も買ったところで、

no image

佐伯の唐揚げ屋

寿司を食べた直後なのに、 「次はラーメン行きますか♪」 って話で盛り上がってる、食いしん坊なおじさん2人(^◇^) 目的のラーメン屋さんがなかったんで、ちょっと別のラーメン店に向かうことに。 っと、そ …

no image

小浜ちゃんぽん『龍』

時計を見たら、イイ感じに12時を回ってる。 大抵ドライブの時は、ご飯にありつくのが遅い我々なので、珍しく適切な時間に昼食をとれた。 せっかく小浜に来たんだから、名物のちゃんぽんは食べておきたい! が! …

no image

武雄の餃子会館に

せっかく佐賀まで来たんで・・・

別府で地獄巡り「血の池地獄」と「海地獄」

  プリンを食べてから高崎山の猿を見に行こうとしたんだけど、   なんと、猿が山から下りてきてないとのこと!!((+_+))   ボクの中で、あそこに猿が常時いるんだと思 …