mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

いざ 桜島へ!

投稿日:


桜島も観光してきたよ~♪

当初、行く予定ではなかった?・・・ってか、この旅自体が予定ではなかったか・・(――;)

でも、かなり遅めの上陸になっちったんだな~(^_^;)


市内からフェリーで15分くらい。
前に行ったのは・・・憶えてないな・・小学校くらいだったかな?

ま、鹿児島のシンボルだから、ぜひとも近くで拝まんとアカンかな。

けど、時間があまりなくて、かなりの駆け足観光!

こちらは溶岩だらけの道だね。
本来なら、「うっわ~、すげ~ね~!!」って景色に見とれるとこだけど、
時間がないので写真だけ撮影!

島を1周するのに1時間! 全然ゆっくりしてない!
今回の目的地でもある、溶岩に沈んだ鳥居は港の反対側だから、結局1周することになってるんだよね~。
ちなみにこちらがその鳥居

すごいよね~!!
子どものときに見ても、メチャ不思議なものだったことを憶えてるもんな~。
なんでも大正時代に起きた噴火でこうなってしまったらしい。
自然の力って恐ろしいね~(-_-)
正式名称は・・『黒神埋没鳥居』っていうらしいね。

あ~・・・・ここには人気の温泉もあるのに・・・悲しいかな・・立ち寄る時間がない・

後ろ髪を引かれる想いで回った桜島だった(´Д`;

最後はフェリーにて、桜島と月をバックに記念写真!

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」に泊まってきた

    宮崎観光のメインイベントっす。   今回のドライブは一泊してきました!!     憧れの     『シェラトン・グランデ・ …

no image

甘味茶屋

最後は大分の郷土料理「だご汁」を食べに行ってきた! 「どこかだご汁の美味しい店知りませんか?」 と、土産物屋さんと温泉の受付の人(どちらもおばちゃん)に尋ねると、 どちらとも「そうねぇ・・・『甘味茶屋 …

日本庭園の美を観に「足立美術館」へ and more・・

  翌朝・・・   ホテルの朝食はビュッフェスタイル。     7時からスタートだったけど、   かなりの長蛇の列であんまりゆっくりはしてないかな~( …

no image

熊本城を見てきました

数年ぶりに熊本市内にやってきました!

no image

宇佐と言ったら「宇佐神宮」っす

ここも外せない観光地っすよね~。

2025年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930