mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

鹿児島 豚トロラーメン

投稿日:


鹿児島に着いてすぐ「なに食べようか?」ってことになり、思いつくのはやっぱりラーメン!!

そんなわけで、4年前に食べた「豚とろラーメン」に行ってみた!

当時、かりやクンに紹介されて行ったっきりなんだけど、あのチャーシューのウマさは忘れられないね~。

原兄ちゃんの持ってきたガイド本にも載ってたんで、特別に迷うことはなかった。

12時ちょっとすぎに到着~。店の中は満員!さすがは人気店!

でも、タイミングが良かったみたいですぐに座れた♪

さぁ~、ラーメン登場!!

いいね~♪このボリューム!! 見てるだけでヨダレが出てくる~(^.^)

こちら、鹿児島のラーメンは麺が太い! こちらでいう、チャンポン麺くらいの太さかな。

いや~、もうね・・このチャーシューは福岡じゃあ食べられないね!!
このトロトロ感は活字じゃ表現しにくい!
スープも濃厚♪
まさに
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!って感じだな!!

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「一鉄」で打ち合わせ後のラーメン

天神で打ち合わせのあと、

「麺屋雪風 すすきの本店」で味噌ラーメン食べてきた!

  in札幌してから、   とにかくめちゃくちゃ歩いてますwww     20時の時点ですでに疲労困憊っす(;・∀・)     このニッカウ …

no image

「らーめん おいげん」でドカンと濃厚ラーメンを食す!

よくけやき通りを通って天神方面に向かってるんだけど、気が付きませんでした。

no image

『五行』で味を噛みしめる!

素晴らしい講演会のあと、   軽く飲みたかったんで大名近辺でお店探し。   せっかく一風堂の河原社長の熱い話を聞いたばかりなので、 少しでも熱意を分けてもらうつもりで今泉の『五行』 …

「とまとラーメン 専門店red 浜線店」でランチしてきた

  熊本市街からちょっと南下して、こちらで遅いランチをとることに・・     熊本市東区にある   『とまとラーメン 専門店red 浜線店』   &n …