mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

ちょっと買い物「藍の天草村」と「リゾラテラス天草」

投稿日:

でっかい天草四郎の像が目印っす!

比較的最近のゴリパラで紹介されてたお店『藍の天草村』にてちょいお土産を買っていきました。

平日で、しかも雨が降ってるにもかかわらず、

お客さんはそこそこ入ってるし、店員さんは皆元気に接客してました。

さて、天草名物といえば・・・なんだろう?

やっぱ海鮮ものですよね♪

ついつい、帰ってからの酒のつまみを想像しながら購入♪

試食もたくさん種類があって、一通り食べてからチョイス出来たのが嬉しいです(*^▽^*)

練り物類が大好きなので、さつま揚げと、

めかぶのわさび和えを購入。

どっちも渋いセレクトだけど、めっちゃ美味しかったんですww

続いて行ったのが『リゾラテラス天草』



こちらも先ほどのお店と同じ系列店らしいんですけど、

どっちかというとビーチサイドのお洒落な雰囲気っすね♪

デートコースでは外せんスポットかと・・・・

何度も書くけど、

雨がじゃんじゃん降ってるもんで、

天草の素晴らしい海を眺めるにはちょっと厳しかった(/ω\)

名物っぽい、塩パンを買ってみた。

おっ!これはウマい♪

塩パン大好きなんだけど、これはけっこう上位にランクする味。

バターがたっぷりと感じる生地にふわっと香る塩のしょっぱさ、そして甘さが絶妙なバランスで融合してます!

味も数種類あって、こちらもお土産で買ってかえりました♪

おススメっすよ~(*^▽^*)

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

小倉に寄ってって、まさかのあのカフェへ・・・

数か月ぶりに小倉にやってきました!

no image

話題の宮崎県庁!!

「せっかく南に来たんだから、宮崎県庁に行こうや♪」って原兄ちゃんがおっしゃった。 う~む、確かに南には来たけど、宮崎ってけっこう遠いよ?大丈夫? まあ、そんなノリで行っちゃいました、宮崎♪ 霧島からど …

no image

別府へお誘いドライブ

GWの最終日 この日は合気道の皆さんと一緒に別府へドライブに行ってきた。 当日「ドライブに行く」ことは知ってたけど、目的地とかコースとかはまったく聞かされておらず(^_^;)  すべてK田くんのプラン …

鳥栖の隠れた名物「八起キャンデー」を食べてきた♪

  ちょっと鳥栖市に寄り道・・・   鳥栖駅前にある老舗スイーツを食べに来ました!   『八起(やおき)キャンデー 京町店』       最 …

no image

呑んで、寝て、ガニ湯へ・・

2つも風呂に入り、宿に戻って食事へ・・・ 2階が部屋で1階はお食事処 予約の時に、父ちゃんが軽めのセットを注文してくれてて、テーブルに着いたと同時に出してくれた。 土地のものがふんだんに使われてて、ど …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930