mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

ちょっと買い物「藍の天草村」と「リゾラテラス天草」

投稿日:

でっかい天草四郎の像が目印っす!

比較的最近のゴリパラで紹介されてたお店『藍の天草村』にてちょいお土産を買っていきました。

平日で、しかも雨が降ってるにもかかわらず、

お客さんはそこそこ入ってるし、店員さんは皆元気に接客してました。

さて、天草名物といえば・・・なんだろう?

やっぱ海鮮ものですよね♪

ついつい、帰ってからの酒のつまみを想像しながら購入♪

試食もたくさん種類があって、一通り食べてからチョイス出来たのが嬉しいです(*^▽^*)

練り物類が大好きなので、さつま揚げと、

めかぶのわさび和えを購入。

どっちも渋いセレクトだけど、めっちゃ美味しかったんですww

続いて行ったのが『リゾラテラス天草』



こちらも先ほどのお店と同じ系列店らしいんですけど、

どっちかというとビーチサイドのお洒落な雰囲気っすね♪

デートコースでは外せんスポットかと・・・・

何度も書くけど、

雨がじゃんじゃん降ってるもんで、

天草の素晴らしい海を眺めるにはちょっと厳しかった(/ω\)

名物っぽい、塩パンを買ってみた。

おっ!これはウマい♪

塩パン大好きなんだけど、これはけっこう上位にランクする味。

バターがたっぷりと感じる生地にふわっと香る塩のしょっぱさ、そして甘さが絶妙なバランスで融合してます!

味も数種類あって、こちらもお土産で買ってかえりました♪

おススメっすよ~(*^▽^*)

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「たまご屋さんのロールケーキ」

ちゃんぽん食べたあと・・・ 唐津で有名なロールケーキの店『たまご屋さんのロールケーキ』という店に行ってきた。 TVでも紹介され、めっちゃ行きたかった店なんドス(・o・) 外観はまったく普通の民家。そし …

no image

大観峰 2017冬

もう、文句のつけどころがないくらいの快晴っす♪
 

「出雲大社」を初参拝♪

    ホントは朝に参拝したほうがいいんだろうけど、 旅の計画的にお昼すぎの参拝になっちゃいました。   島根を代表する観光地 日本3大大社の一つ『出雲大社』っす! &n …

no image

いざ門司港へ・・

やっと休みっす・・・(・_・) って、正月三が日終わっとるやん! そんな可哀そうな正月を向かえる犠牲者はおれっちだけではなく、他にもいらっしゃったわけで。 職場仲間のイノッチも同じ境遇の方。 正月を普 …

no image

みんなでドライブ 佐世保バーガーの巻

豪華なもん食べて満足満足のご一行、