mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

ちょっと買い物「藍の天草村」と「リゾラテラス天草」

投稿日:

でっかい天草四郎の像が目印っす!

比較的最近のゴリパラで紹介されてたお店『藍の天草村』にてちょいお土産を買っていきました。

平日で、しかも雨が降ってるにもかかわらず、

お客さんはそこそこ入ってるし、店員さんは皆元気に接客してました。

さて、天草名物といえば・・・なんだろう?

やっぱ海鮮ものですよね♪

ついつい、帰ってからの酒のつまみを想像しながら購入♪

試食もたくさん種類があって、一通り食べてからチョイス出来たのが嬉しいです(*^▽^*)

練り物類が大好きなので、さつま揚げと、

めかぶのわさび和えを購入。

どっちも渋いセレクトだけど、めっちゃ美味しかったんですww

続いて行ったのが『リゾラテラス天草』



こちらも先ほどのお店と同じ系列店らしいんですけど、

どっちかというとビーチサイドのお洒落な雰囲気っすね♪

デートコースでは外せんスポットかと・・・・

何度も書くけど、

雨がじゃんじゃん降ってるもんで、

天草の素晴らしい海を眺めるにはちょっと厳しかった(/ω\)

名物っぽい、塩パンを買ってみた。

おっ!これはウマい♪

塩パン大好きなんだけど、これはけっこう上位にランクする味。

バターがたっぷりと感じる生地にふわっと香る塩のしょっぱさ、そして甘さが絶妙なバランスで融合してます!

味も数種類あって、こちらもお土産で買ってかえりました♪

おススメっすよ~(*^▽^*)

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ひわまり畑

ドライブの帰り、予定外の渋滞に会いながらも、なぜか途中でひまわり畑へ。 福岡の「朝倉」ってところにあるんだけど、ちょっと前にもテレビでここのことが中継されてたんだな。 まあ、帰り道だったから寄ってはみ …

no image

タコ街道・リップルランドでおっそいランチ

ホントは1日目の昼食の予定だったんだけど、

no image

やっぱり嵐でした・・・(;^ω^)

山口のガードレールって、なんで黄色なんでしょうね?
 

no image

「ハトマメ屋」にまたまた寄ってきた♪

この近辺に来ると、必ず寄りたくなるお菓子屋さんっす。

日田駅で兵長に会って・・・「日田醤油」でお気に入りをゲッツ♪

  せっかく日田に来たので、あの方に会っておきたいと・・・     『JR日田駅』にやってきた!     いたーーっ!!     …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930