mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

ちょっと買い物「藍の天草村」と「リゾラテラス天草」

投稿日:

でっかい天草四郎の像が目印っす!

比較的最近のゴリパラで紹介されてたお店『藍の天草村』にてちょいお土産を買っていきました。

平日で、しかも雨が降ってるにもかかわらず、

お客さんはそこそこ入ってるし、店員さんは皆元気に接客してました。

さて、天草名物といえば・・・なんだろう?

やっぱ海鮮ものですよね♪

ついつい、帰ってからの酒のつまみを想像しながら購入♪

試食もたくさん種類があって、一通り食べてからチョイス出来たのが嬉しいです(*^▽^*)

練り物類が大好きなので、さつま揚げと、

めかぶのわさび和えを購入。

どっちも渋いセレクトだけど、めっちゃ美味しかったんですww

続いて行ったのが『リゾラテラス天草』



こちらも先ほどのお店と同じ系列店らしいんですけど、

どっちかというとビーチサイドのお洒落な雰囲気っすね♪

デートコースでは外せんスポットかと・・・・

何度も書くけど、

雨がじゃんじゃん降ってるもんで、

天草の素晴らしい海を眺めるにはちょっと厳しかった(/ω\)

名物っぽい、塩パンを買ってみた。

おっ!これはウマい♪

塩パン大好きなんだけど、これはけっこう上位にランクする味。

バターがたっぷりと感じる生地にふわっと香る塩のしょっぱさ、そして甘さが絶妙なバランスで融合してます!

味も数種類あって、こちらもお土産で買ってかえりました♪

おススメっすよ~(*^▽^*)

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

紅葉狩り

演武会の後に、ノブトモ父ちゃんの提案で、太宰府に紅葉を見に行った。 場所は、メインの神宮からちょっと離れたところにある 『光明禅寺』なるところ。 太宰府は何度も行ってるけど、ココは初めてだ(^O^) …

no image

みんなでドライブ♪ 西海橋の巻

次の目的地へ移動途中、

no image

みんなでドライブ♪ 最後は水餃子での巻

中華街のほうに行ってみたけど、

no image

鹿児島スイッチ オン♪

鹿児島スイッチが入っちゃった♪ そんなわけで、原兄ちゃんと2人旅in鹿児島でござい!! 前日は結局我が家で飲んで、朝8時過ぎに出発~! 高速を3時間半・・・鹿児島に到着しましたよ\(^o^)/ おれっ …

no image

長湯の食堂「正直屋」

長湯温泉で昼食をとった。 ボチボチと店はあるんだけど、一番目立つ(おれっち達的にね)食堂の 「正直屋」って店に決定! 昼の1時半くらいに入ったけど、店内はがらんとしてた。 なんか昔っぽい造りながらも、 …