mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

佐世保の商店街をぶらぶら

投稿日:

とにかく大きいです!

 

佐世保の中心にある商店街!

 

時間があったので、軽く徘徊してみました。

 

 

 

 

米軍があるせいか、

たまにマニアックなお店もチラホラ見えますが、それはそれで面白い。

 

 

 

 

佐世保駅。

 

 

 

あ、ここのサーティーワン、昔食べたな♪(^◇^)

 

 

 

駅の反対側は海じゃないの!!

 

 

 

ちょうど晴れてきて眩しいくらいの日差しっす

 

ショッピングセンターみたいなのもあるし、

意外と住みやすいかもな~。

 

 

 

あ、ここ、なんか他人には思えんな・・(;^ω^)

 

 

 

「白十字パーラー」なんか聞いたことある。

 

 

 

 

 

 

佐世保限定の郷土お菓子を売ってるらしい。

 

 

これも美味しそうなんだが・・・

 

「佐世保ポルト」

 

 

特注品のビッグサイズまである

 

 

さっそく買って公園で実食。

 

 

 

おぉ、しっかり砂糖をまぶしてあるね。

 

 

 

 

ん、中には、柑橘系?

 

 

 

あ、あんこみたいな感じだけど、これは柚子が練って入ってるのか~♪

 

これ、けっこう美味しいです♪



和菓子と洋菓子の中間的な・・・なんか長崎って感じの美味しい菓子です(*^▽^*)

 

 

 

レモンケーキは・・・


あ~、なんか懐かしいわwww






けっこう楽しいかも(^◇^)

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

リップルランド その2 ビックリ焼きを食べてみた

腹も満たしたし、お土産も買ったところで、

no image

道中の食べ物篇

温泉のほうはかなり満足♪ さて、こんな時、あまり料理に恵まれない我々なんですが、そこそこ美味しい物を頂いてきたよ♪ まず一つ「岡本豆腐店」ってとこの生厚揚げ! 店自体は山川温泉の近くにあって、友達のサ …

八ちゃん堂のアウトレット店に行ってみた

  ここ、前から行ってみたかったんです。   福岡県みやま市にある   『八ちゃん堂 工場直売所』   子どもから大人まで大好きな、あの冷凍たこ焼きの工場がここ …

no image

田舎料理 恵ちゃん食堂

菊池郡大津町、国道325号線を阿蘇方面に向かう途中に、

no image

評判の良いロールケーキ屋さん

腹いっぱい牡蠣を食べて満喫した後、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930