mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

唐津をドライブ

投稿日:

ちゃんぽん食べた後は、一路唐津方面へ

道も混んでなくて、快適なドライブだった(*^o^*)

虹の松原を抜けて唐津城へ。

子どものころから、この辺りはよくドライブに連れてってもらったし、
大人になってからでもちょくちょく来てた。

そんな幾度となく通ってきた道のはずなのに、
歳が変われば視点も変わる、
感じ方も変わってきますな~(-_-)

松林のトンネルを
「なんでこれが『虹』なの?」と子ども時代はさっぱり意味不明だったが、

今では「スゴい!」と感心してる自分がいる。

天気は曇りだったが、唐津城からの眺めは素晴らしかった(*^o^*)

そのあとに市内の商店街に行き、
有名な豆腐やさんでザル豆腐を購入。

豆乳を飲みながら散策しました。

年末ってのもあってか、人はまばら・・・
ナチュラルなレトロ感がありありッス( ̄∀ ̄)

ここでオモロイ写真を一つ♪

階段が朽ち果てた建物。
売り物件らしいです♪

階段の部分を値引きして頂きたいね(^O^)

そして帰り道、
途中で見つけた「温泉」って看板に惹かれてやってきた
『野田の湯 やすらぎ荘』

こんな施設があることすら知らずに、ちと興奮しましたが・・・

まぁ、普通のお風呂でした(*^o^*)

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

福岡の「猫の島」に行ってみた

たまたまネットで調べてたら、見つけたネタ・・・

雨だったので「いおワールドかごしま水族館」で楽しんできた!

  通常の予定だったら、   桜島の方へドライブに行くつもりだったけど、     雨が降りまくってるので、断念・・・     ってか、桜島す …

no image

高千穂

続いて、宮崎の『高千穂』に行ってまいった! ここって先ほどの通潤橋と、ドライブコース1セットだもんね♪ しかし、意外と遠かったな・・・(ーー;) 写真的にはかなり満足の行く出来♪ なんかパンフレットに …

no image

心の洗濯

佐賀の基山に行きました。     ここには幼稚園児の頃から連れて行かれたお寺があるんだな。           今年は紅葉の時期が …

臼杵の「カニ醤油」で珍しいソフトクリームを食べてきた

  大分県臼杵市に行ってきました!   たぶん、ボクの記憶の中では初めての訪問です!   有名な観光名所は 臼杵城跡 なんだろうけど、     &nb …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930