mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

大観峰と菊池渓谷

投稿日:

寒~くなったあと、阿蘇の絶景ポイントでもある大観峰に寄ってきた。

いつの間にかめっちゃイイ天気になってて、大パノラマで阿蘇の風景を満喫♪

その隣でパラグライダーが飛んでたりして、見てるこっちまでイイ気分です(^.^)

考えたら、去年もこの時期にココに来たな~。定期的に来てるかも。
なんだかんだ、無意識に好きなんだろうな~。

そのあと、一路菊池方面へクルマを走らす。

途中、菊池渓谷でマイナスイオンを浴びてきた。

何年ぶりなんだろう・・・・来た記憶が曖昧すぎて、よく覚えてない。

水辺に行くと、さっきまでのうだるような暑さを忘れさせてくれるくらいの涼しさが体感できた!

まさに自然のクーラーだね~♪

サンダルできてたら、絶対に川の中にグイグイ突入してただろうけど、残念ながらスニーカー。

そこそこのハイキングコースでもあるのに、ハイヒールで歩いてるお嬢さんも多かったな~。本人も「まさかこんな所とは・・・」って感じではなかろうか。

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

朝倉に行ってきて、おやつを購入♪「林檎と葡萄の木」

なんとな~く、ドライブしてって、朝倉に来ちゃいました(*^▽^*)

no image

長崎旅行 2日目

なんとか苦労して、宿は見つかったんだな♪ 「旅館 松月」ってとこで、格安の1泊朝食付きで3600円なり!! 特に特徴はないんだけど、長崎駅からも近いし、それなりに満足だった♪ 2日目はそれなりに移動し …

no image

「たまご屋さんのロールケーキ」

ちゃんぽん食べたあと・・・ 唐津で有名なロールケーキの店『たまご屋さんのロールケーキ』という店に行ってきた。 TVでも紹介され、めっちゃ行きたかった店なんドス(・o・) 外観はまったく普通の民家。そし …

no image

佐賀バルーンフェスタに行ってきた。

ちょっと日にちは違うけど、   ノブトモ父ちゃん一家と一緒に、 佐賀の『バルーンフェスタ』に行って来ましたよ(*^o^*)         ってか、こ …

no image

平戸瀬戸市場でお買い物

平戸市に来たときにも書いたけど、ホントここ、いろんな思い出があるところなんです。