mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

小浜ちゃんぽん『龍』

投稿日:

時計を見たら、イイ感じに12時を回ってる。
大抵ドライブの時は、ご飯にありつくのが遅い我々なので、珍しく適切な時間に昼食をとれた。
せっかく小浜に来たんだから、名物のちゃんぽんは食べておきたい!

が!

こちらの手持ちの情報は全くないので、とりあえず観光案内所に行ってみた。

そしたら・・・

あっ!オバマ大統領だ!!

はい♪ 記念撮影っす♪

似てるのか否かはわからんけど、街の活性化にはなってるようだったよ。

案内所では、なんと「ちゃんぽんマップ」ってのを作ってて、どこが美味しいかを訊いてみた。
「お若い方はこちらの店とかボリュームがあって人気ですよ。」

と、紹介されたのが「龍」って店。

他にも美味しそうな店はあったんだけど、せっかく紹介してくれたんで、そのお店に行ってみた。

えっ!?(  ゜ ▽ ゜ ;) すし屋じゃん!?

なかのメニューもお寿司系が目立つが・・・
そこにちゃんぽんが・・・。ちなみに「ちゃんぽんセット」なるものは、お寿司とミニちゃんぽんという組み合わせ。
福岡じゃ考えられないコラボだけど、おれっち達はこちらのオススメちゃんぽんを注文。

出てきたのがこちら!

イン生玉子!!

これはすごい!
考えたこともなかった!

しかもウマい!!
スープはそれなりに濃くて、なんといっても魚介(小エビが特に)がよく入ってる。
肉系はなかったけど、野菜の甘みがよく出てて美味しかった。

さすがは本場のちゃんぽん!なかなかの美味しさだった♪

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

阿蘇神社周辺を散歩して、お気に入りのハム屋さんへ(薬局か?)

も一個阿蘇の記事を・・・・

no image

原尻の滝

先週のドライブ企画で紹介するとこが漏れてんで、こちらで書かせてもらうね。 『原尻の滝』 九州のナイアガラって言われてる滝で、おれっちが過去に来たのは小学6年以来。 大人になってから行ってみたかったんだ …

no image

上村うなぎ

ついに人吉市内に到着!! かなりの空腹状態っす♪  いつもだったら、昼食は行きあたりばったりなんだけど、この日はちゃんと決めてました!! 雑誌やネットで調べてみると、人吉で有名なうなぎの店があるとか・ …

no image

小国の有名店「岡本とうふ店」

こちらも久しぶりに寄ってきました。

世界一の大ブランコと黒胡麻ソフトクリーム

  ランチを食べ終わって、再び小国方面に戻ろうとしてた時、 グーグルマップで気になるものを発見!   「世界一の大ブランコ」   あれ? この場所だったらさっき通ったはず …