mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

平和記念公園から、世界遺産へ・・

投稿日:

お腹も満たされたので、レッツ観光です。

 

広島に来たからには、ココは外せない場所です。

 

平和記念公園

 

 

 

もちろん資料館にも行ってきました。

 

 

前にも書いたとおり、

広島に来たのが初めてだったので、行ってみたい場所ではあったんです。

 

 

内容については考えさせられることばかり。

 

 

日本人として、一度は行っておかなきゃいけないところでしょうね。

 

 

それと、おもったより外国人の方々が多いのが印象的でした。

 

 

オバマ前大統領の折り鶴です。

 

 

 

ちょうどトランプさんが来日してるタイミングだっただけに、なんか複雑な気分になりました。

 

 

 

 

 

ちょっと歩いて見えてくるのが、原爆ドーム。

 

 

 

思ってたよりも小さく、そして老朽化が進んでる気がしました。

 

 

 

 

こんなご時世なので、平和が続いてほしいなと心底思いますね。

 

 

北からのミサイルだけは勘弁してほしいです。

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

in人吉 ラフティングしにきたぜ~♪

タイトル通りなんだけど、人吉までやってきました!!

no image

紅葉は・・・まだやってる? IN大宰府

夕方までちょっと時間があったんで、近場に紅葉なんぞ見に、

no image

鹿児島に行ってきたぜぃ! 霧島観光ホテル

1泊旅行なんて、けっこう久しぶりっす♪

今年も栗だんごを求めて山鹿へ・・・

  今年も行ってきました!   熊本県山鹿市 山鹿スイーツフェア https://yamagawaguri.com/     去年買った栗だんごが 激うまで大好 …

no image

初カプセルホテルとウマい地鶏焼き

この日は大分市内に1泊。 野郎2人だし、どちらも金欠なので、格安の寝床を・・・・ ってことで、父ちゃんが手配してくれたのが、 カプセルホテル! モハマヒデ、人生初のカプセルっす\(^o^)/ これこそ …