mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

平和記念公園から、世界遺産へ・・

投稿日:

お腹も満たされたので、レッツ観光です。

 

広島に来たからには、ココは外せない場所です。

 

平和記念公園

 

 

 

もちろん資料館にも行ってきました。

 

 

前にも書いたとおり、

広島に来たのが初めてだったので、行ってみたい場所ではあったんです。

 

 

内容については考えさせられることばかり。

 

 

日本人として、一度は行っておかなきゃいけないところでしょうね。

 

 

それと、おもったより外国人の方々が多いのが印象的でした。

 

 

オバマ前大統領の折り鶴です。

 

 

 

ちょうどトランプさんが来日してるタイミングだっただけに、なんか複雑な気分になりました。

 

 

 

 

 

ちょっと歩いて見えてくるのが、原爆ドーム。

 

 

 

思ってたよりも小さく、そして老朽化が進んでる気がしました。

 

 

 

 

こんなご時世なので、平和が続いてほしいなと心底思いますね。

 

 

北からのミサイルだけは勘弁してほしいです。

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

宇佐と言ったら「宇佐神宮」っす

ここも外せない観光地っすよね~。

no image

「グランドプリンスホテル広島」で満喫してきたっす♪

今回のお宿は、
少し市内から離れたところにある、リゾートホテル・・かな?

「道の駅 すいかの里植木」までスイカを買いに・・・

  数年前からスイカにハマってます。   正確には、相方さんがハマってるんだけど、 美味しい旬のスイカは4~5月とのことなので、     5月中旬に熊本県の植木 …

マジでゲゲゲの世界!「水木しげるロード」へ・・・

  昼ごはんも食べたんで、ちょっとだけ水産物販センターなるところへ・・・       すごい!! さすが鳥取県!       &n …

山鹿の名所!「岩隈山の切通し」と「鞠智城跡」に行ってきた

SNSで気になってた所に行ってきました!     山鹿市にある『岩隈山の切通し』というところ     新しいフォトスポットとして取り上げられてるそうです! &n …

2025年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930