mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

平和記念公園から、世界遺産へ・・

投稿日:

お腹も満たされたので、レッツ観光です。

 

広島に来たからには、ココは外せない場所です。

 

平和記念公園

 

 

 

もちろん資料館にも行ってきました。

 

 

前にも書いたとおり、

広島に来たのが初めてだったので、行ってみたい場所ではあったんです。

 

 

内容については考えさせられることばかり。

 

 

日本人として、一度は行っておかなきゃいけないところでしょうね。

 

 

それと、おもったより外国人の方々が多いのが印象的でした。

 

 

オバマ前大統領の折り鶴です。

 

 

 

ちょうどトランプさんが来日してるタイミングだっただけに、なんか複雑な気分になりました。

 

 

 

 

 

ちょっと歩いて見えてくるのが、原爆ドーム。

 

 

 

思ってたよりも小さく、そして老朽化が進んでる気がしました。

 

 

 

 

こんなご時世なので、平和が続いてほしいなと心底思いますね。

 

 

北からのミサイルだけは勘弁してほしいです。

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

朝から「高千穂峡」に行ってきた!

  12月の最初の日に、朝から早起きして高千穂峡に行ってきました!   たぶん・・・10年以上ぶりくらいかな・・・高千穂に行ったの・・   いや~~・・・遠い!!(;^ω …

国宝になってる「臼杵石仏」を見てきた!

  長年、九州で暮らしてますけど、 ここは初めて行ってきました!     大分県臼杵市にある     『臼杵石仏』   うすきせきぶつ と読 …

no image

紅葉を見に・・・。

だいぶ記事が遅くなってしまってます(^_^;)   ノブトモ父ちゃん一家と一緒に、 有名な紅葉スポット、佐賀の『九年庵』に行ってきた!     はじめはパラパラと雨模様だ …

no image

「中丸醤油」の本店に行ってきました

その土地その土地で醤油の味って違いますよね?
 

no image

ハトマメ屋で美味しいスイーツを

帰り道ではないんだけど、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930