mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

平和記念公園から、世界遺産へ・・

投稿日:

お腹も満たされたので、レッツ観光です。

 

広島に来たからには、ココは外せない場所です。

 

平和記念公園

 

 

 

もちろん資料館にも行ってきました。

 

 

前にも書いたとおり、

広島に来たのが初めてだったので、行ってみたい場所ではあったんです。

 

 

内容については考えさせられることばかり。

 

 

日本人として、一度は行っておかなきゃいけないところでしょうね。

 

 

それと、おもったより外国人の方々が多いのが印象的でした。

 

 

オバマ前大統領の折り鶴です。

 

 

 

ちょうどトランプさんが来日してるタイミングだっただけに、なんか複雑な気分になりました。

 

 

 

 

 

ちょっと歩いて見えてくるのが、原爆ドーム。

 

 

 

思ってたよりも小さく、そして老朽化が進んでる気がしました。

 

 

 

 

こんなご時世なので、平和が続いてほしいなと心底思いますね。

 

 

北からのミサイルだけは勘弁してほしいです。

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

原尻の滝

先週のドライブ企画で紹介するとこが漏れてんで、こちらで書かせてもらうね。 『原尻の滝』 九州のナイアガラって言われてる滝で、おれっちが過去に来たのは小学6年以来。 大人になってから行ってみたかったんだ …

太宰府天満宮の「仮殿」を見に行った♪

  タイトル通りなんですけど、   超久しぶりに『太宰府天満宮』に行ってきました!       この日は平日、     インバウン …

no image

三瀬の「マっちゃん」で朝飯

なんか、夜まで予定もない日だったんで、お一人様ドライブに・・・・

鳥栖の隠れた名物「八起キャンデー」を食べてきた♪

  ちょっと鳥栖市に寄り道・・・   鳥栖駅前にある老舗スイーツを食べに来ました!   『八起(やおき)キャンデー 京町店』       最 …

no image

なんじゃ!?このデカさは(・・;)

広川サービスエリア(上り)なう。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930