mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

平和記念公園から、世界遺産へ・・

投稿日:

お腹も満たされたので、レッツ観光です。

 

広島に来たからには、ココは外せない場所です。

 

平和記念公園

 

 

 

もちろん資料館にも行ってきました。

 

 

前にも書いたとおり、

広島に来たのが初めてだったので、行ってみたい場所ではあったんです。

 

 

内容については考えさせられることばかり。

 

 

日本人として、一度は行っておかなきゃいけないところでしょうね。

 

 

それと、おもったより外国人の方々が多いのが印象的でした。

 

 

オバマ前大統領の折り鶴です。

 

 

 

ちょうどトランプさんが来日してるタイミングだっただけに、なんか複雑な気分になりました。

 

 

 

 

 

ちょっと歩いて見えてくるのが、原爆ドーム。

 

 

 

思ってたよりも小さく、そして老朽化が進んでる気がしました。

 

 

 

 

こんなご時世なので、平和が続いてほしいなと心底思いますね。

 

 

北からのミサイルだけは勘弁してほしいです。

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「いまきん食堂」の名物丼

さて、連続2ヶ所風呂に入ると、腹も減ってきました。 場所を阿蘇に移動して、 行って来たのが内牧温泉の中心地にある食事処『いまきん食堂』 雑誌か・・・いや、ブログだったかな? とにかくすごく美味しそうな …

no image

産山温泉『奥阿蘇の宿 やまなみ』でご飯

気持ちよく温泉の堪能したところで、ドライブ再会♪   途中、「ソフトクリームを食べたい!」って要望に応えて、途中でガッツく( ^^) _U~~       ここ …

no image

「御船山楽園」に紅葉を観てきました

平日休みのありがたいとこって、

no image

みんなでドライブ♪ 最後は水餃子での巻

中華街のほうに行ってみたけど、

no image

ひっさびさに真っ黒なソフトクリームを食べに東へ・・・

県内でも、なかなか行く機会が少ない・・・ってかないに等しい筑豊エリア。