mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

耶馬渓「一目八景」は・・・

投稿日:

耶馬渓といったら、ここは外せないだろうな~・・

 

 

 

『一目八景』

紅葉の絶景ポイントです。



 

が・・・・



 

残念ながら、ほぼほぼ終了しとりました(;^ω^)



 

それでも観光客はちょこちょこ来てるのがスゴイね。

 

 

外国からの旅行者も多数。

こういう所もツアーのコースに入ってるんだね。

 

このモミジは頑張ってたな~♪

 

 

それはさておき、道路沿いにあるお店からめっちゃいい香りがしてんのよ!!

 

 


そば饅頭!



う~ん♪

優しい甘さの餡に薄めの皮。二口くらいでパクっといけちゃいます♪

 

 

 

 

シイタケもなめこ(?)もけっこう巨大っすよ!!

 

 

これをバターでオーブン焼きしたら美味しいだろうな~・・・(≧▽≦)

 

買うつもりでいたのに、他の事に気を取られて、購入を忘れてました(;^ω^)

 

この地鶏炭火焼の香りがたまらんかったんす!!

 

 

うっめ~~♪


運転があるんでダメだけど・・・めっちゃビールが呑みたくなる!!

 

ここの店員さんに訊いたら、11月中旬がいちばんピークだったそうで。

その時は渋滞もすごかったそうです。

 

う~ん・・・紅葉は見たいけど、渋滞はやだな~(;・∀・)

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大宰府へ

大宰府へ行ってきました♪ 言わずとしれた、福岡の観光名所。学問の神様「菅原道真」が祭られてることでも有名だね。 ここに来たのって、かなり久々だな~。 特に変わったことはなかったんだけど、紅葉が見れれば …

no image

話題の宮崎県庁!!

「せっかく南に来たんだから、宮崎県庁に行こうや♪」って原兄ちゃんがおっしゃった。 う~む、確かに南には来たけど、宮崎ってけっこう遠いよ?大丈夫? まあ、そんなノリで行っちゃいました、宮崎♪ 霧島からど …

no image

「中丸醤油」の本店に行ってきました

その土地その土地で醤油の味って違いますよね?
 

別府で地獄巡り「血の池地獄」と「海地獄」

  プリンを食べてから高崎山の猿を見に行こうとしたんだけど、   なんと、猿が山から下りてきてないとのこと!!((+_+))   ボクの中で、あそこに猿が常時いるんだと思 …

no image

たい焼きカフェ「まるきん」でご当地のスイーツ食べてきた

天草の商店街ちっくなところにやってきました。