mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

長崎旅行 お食事篇1日目

投稿日:

夜に食べたものをご紹介!!
まずは美味しい魚が食べたいっちゅうことだったんで、居酒屋へGO!

まずは刺身!!

そして乾杯!!
そしてさ、何気に頼んだイカの塩辛なんだけど・・・


バカウマ!!( ̄▽ ̄)

二人でおかわりして、ご飯も食べたかったからおにぎり注文しちった♪

さて2軒目 思案橋に移動
ここはおれっちがどうしても行きたかった水餃子の店『LEE KEN』


前はここの餃子が食べたくて、夜中にクルマを走らせて行ったくらい、おれっちお気に入りのお店なんだな♪

味は本場の水餃子って感じ。あ~・・・マジでウマい!!
幸せだ~!ヾ(@^▽^@)ノ

ついでに小龍包も注文。こちらもいい味が出てた!

もっとがっつり食べたかったが、後が控えてるんでこの辺で・・

続いて3件目
やっぱ平日だけあって、思案橋は閑散としてた(――;)
ちと寂しいね~・・
「寿司食べたい」って言うんで、お寿司やさんへ。
大人になってからは寿司屋なんて全然入らなくなったな~

せっかくだから、特上にぎりを注文!

ぬおぉぉぉ!美味しいですな~
カウンターに座ってたんで、板前さんが話しかけてくる。
「どっから来たの?」って会話から、魚の話へ・・・

「せっかく長崎に来たんで、美味しい寿司を食べようと思ってですね♪」とヨシミチ

板前さんは「あっホント!でもさ、この辺で獲れた魚はほとんど福岡に持っていくもんね♪だから、福岡のほうがいいのが揃ってるよ!」

おれっちとヨシミチ、2人ともチーーン・・・( ゜д゜)ポカーン

板前さん、実も蓋もない事言っちゃアカンがな!

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

呑んで、寝て、ガニ湯へ・・

2つも風呂に入り、宿に戻って食事へ・・・ 2階が部屋で1階はお食事処 予約の時に、父ちゃんが軽めのセットを注文してくれてて、テーブルに着いたと同時に出してくれた。 土地のものがふんだんに使われてて、ど …

スイカを買いに熊本へ・・・その足で熊本城に!

  この日は朝から快晴!   早起きして熊本までドライブに行ってきました♪   目的地は『道の駅 すいかの里 植木』   ほぼ毎年来ております!   …

no image

耶馬渓「一目八景」は・・・

耶馬渓といったら、ここは外せないだろうな~・・
 

no image

山鹿燈籠祭り2011

阿蘇を抜けて山鹿へ直行!   今年も行きましたよ!     『山鹿燈籠祭り』に!     天候が微妙で、 途中で観光案内所にTELしたら、とりあえずや …

「大興善寺」でツツジを見てきました。

  今年は何かと行動が制限されてて辛いですが、   地元のいいところを見に行こうという発想に転換してみたら 意外といろいろ発見があるかもです(*^-^*)   &nbsp …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930