mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

高崎山でおサルさんをたくさん見てきた♪

投稿日:2022年7月5日 更新日:

 

大分・別府に来たら、やっぱ行きたくなる場所

『高崎山』

 

 

おサルさんがたくさんいるスポットですが・・・

 

 

実は、午前中に行った時は「サルが山から下りてない」とのことだったので、

 

夕方に出直し。

 

店員さんに訊いたら

 

「自然界にいるのでいつでもは会えないけど、

夕方は餌やりがあるのでいますよ」だそうで。

 

 

見えてきた!!

 

 

 

 

 

 

じゃんじゃんいます!!

 

 

 

どこもかしこもサルばかり♪

 

 

 

 

 

蚤取りと思われてるこの動作は、実は毛についた油脂をとってるんだそうです。

 

 

餌やりが始まる前に、サルたちがざわざわし始めて、そこら中で鳴きだしました!!

 

 

 

きたーーーー!!

 

 

 

すげぇ!!(゚Д゚;)

 

 

圧巻の光景です!!

 

 

そして、あっという間に餌の芋が消えたwwww

 

 

これはスゴイ!!見ごたえありました♪

 

 

ここに行くのなら、夕方がおススメです!!

 

 

 

-ドライブ(観光)など
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

滋賀県にある「ラ コリーナ近江八幡」を堪能してきた!

  琵琶湖周辺をドライブ・・・   でかい!! 20年ぶりくらいに琵琶湖を見ました!!     いいっすね~♪       in「 …

no image

「長崎ペンギン水族館」でペンギン激写!

たぶん初訪問です。

no image

日本一の吊り橋

温泉に入った後、とりあえず山のほうを目指す。 「なんかご飯食べよう」って方向だったんだけど、どうもタイミングが合わず、なかなか店にめぐり合わないんだよな~ そんで、原兄ちゃんの希望で九重” …

no image

ひっさびさに真っ黒なソフトクリームを食べに東へ・・・

県内でも、なかなか行く機会が少ない・・・ってかないに等しい筑豊エリア。

朝から「高千穂峡」に行ってきた!

  12月の最初の日に、朝から早起きして高千穂峡に行ってきました!   たぶん・・・10年以上ぶりくらいかな・・・高千穂に行ったの・・   いや~~・・・遠い!!(;^ω …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930