mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

今年も行ってきました!バレンタイン商戦2018

投稿日:

毎年この時期になると、各デパートの広告にしっかりと目を通してました。

過去形なのは・・・(;^ω^)

ちょっと忙しくてなかなか時間がとれないんだよな~。

でも、ちゃんと行ってきましたよ!

バレンタインのチョコが沢山置いてる会場へ!!

今年は、三越大丸に行ってきました。

三越のほうは・・・(;・∀・)盛り上がりに欠けてた感が否めなかったっす。

そんで、大丸。

閉店1時間前なのに、通路を通るのがやっとってくらいひしめき合う状態っす!

そんな中、「ご試食どうですか~」の声を掛けられるタイミングをばっちり掴んで攻め込んでいきました♪

ん~、どれも美味しいんだよね~♪

でも、去年くらいからそうなんだけど、

やっぱ日本人を意識したチョコのほうが自分の舌にあってるのかも。

ここいらでちょっと休憩。

アルノー・ラエールってところのソフトクリームをいただきます!

小さなマカロンが乗っててお洒落っすね~♪


ん~~ん♪


濃厚なのに、食べた後の口の中はなんかさっぱり♪

甘いだけじゃなく、上品さも感じられるソフトクリームっす!

マカロンもアクセントでイイ感じ。

ワッフルコーンもチョコ味!? オリジナルなのかな・・・

っと思ったら、我らが愛している老舗メーカーさんじゃないの♪

そんなこんなで2点ほど購入!

帰ってから夫婦でいただきます!!

-地元ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

野郎だけの飲み会

今日は野郎オンリーの飲み会!  たまにはこんなのもヨカでしょ♪ いや~・・・しっかし、長い1日だった! 山さん、原兄ちゃんと3人で7時に始まって、 1次会、2次会、3次会だけモリモッチが合流~! そん …

no image

室見川の灯明祭りを観てきました。

なかなか行く機会がなかったんだけど、半分仕事も兼ねて行ってきました。

no image

PARCOがオープン!

本日、福岡天神に『PARCO』ってのがオープンしました! たまたま一緒にランチしたイノッチ&カズヨと共に、早速乗り込んで行きました! おれっち達が行ったのが午後2時くらい。 まあ多いことは覚悟してたん …

no image

オクトーバーフェスト 2013福岡 今年も飲んできた♪

待ち遠しかった・・・・毎年この時期になるとワクワクしてくるんです(^◇^)

no image

クッキングパパ

昨日、テレビで『クッキングパパ』の実写版がやってた。 おれっちも子どものころ、テレビでアニメがやってたんで、よく知ってるんだけど、このマンガの舞台が福岡ってのはずいぶん後から知ったな~。 そんで今回も …