mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

雑煮ですね

投稿日:

3年連続で年越し夜勤だった我輩・・・(-ノ-)/Ωチーン

昨日は明けで、寝ずにそのまま親戚の家へ。

途中電車で寝てしまい「お客さん、終点ですよ」なんて声を掛けられてしまったりもした(^_^;) 危なかったな~!

さて、地元によっていろいろと違うのがお雑煮

話をすると、その土地その土地でホントに千差万別だね~。

ちなみに福岡は、アゴだし・・焼きアゴが主流らしいけど、
うちの親戚ん家は、主にブリとイリコでダシをとるらしい。
それがこちら↓

具沢山だよね~。
おれっちが小さいころから食べてきた雑煮とは違うんだけど、これはこれで好きだす!

昼の1時から飲み始め・・・・
ダラダラ呑んで・・・・

あらっ?・・・11時!?
10時間も呑んでたの!?
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

新年早々やりすぎた・・・・

-地元ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

メンバーズカードをリニューアル!

某有名ブロガーから連絡アリ。

no image

山を観に、中洲川端商店街へ・・

7月に入ったら、一気に山笠モードになってますね~♪

no image

マリノアシティへ

休みだったんで、昼から外出。 ちょっと雑貨屋さんを探しに西のほうへ向かったんだけど、お目当ての店がなくなってたんだな~。 そこの店、実際には行ったことなくて、モリモッチとめぐみちゃんの情報を元に行って …

no image

博多駅の上に、金魚を観に行ってきました アートアクアリウム展

CMで見て、すごく気になってたイベントっす!

no image

福岡の熱いお祭り『山笠』

昨日のことなんだけど、福岡の伝統的なお祭り『山笠』を観に行ってきた! 朝の3時に起床して、4時には櫛田神社へ。 ってか、すっげー人の多さ!!(*゜O゜)ノ さすがは福岡一のお祭りだけど、まだ夜も明けて …