mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

雑煮ですね

投稿日:

3年連続で年越し夜勤だった我輩・・・(-ノ-)/Ωチーン

昨日は明けで、寝ずにそのまま親戚の家へ。

途中電車で寝てしまい「お客さん、終点ですよ」なんて声を掛けられてしまったりもした(^_^;) 危なかったな~!

さて、地元によっていろいろと違うのがお雑煮

話をすると、その土地その土地でホントに千差万別だね~。

ちなみに福岡は、アゴだし・・焼きアゴが主流らしいけど、
うちの親戚ん家は、主にブリとイリコでダシをとるらしい。
それがこちら↓

具沢山だよね~。
おれっちが小さいころから食べてきた雑煮とは違うんだけど、これはこれで好きだす!

昼の1時から飲み始め・・・・
ダラダラ呑んで・・・・

あらっ?・・・11時!?
10時間も呑んでたの!?
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

新年早々やりすぎた・・・・

-地元ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

筥崎宮の「玉せせり」に行ってきた2017

ちょいと予定が空いたもんで、筥崎宮まで足をのばしてみました。

no image

もうエンディングが近い「どんたく」を見てきた

子どもの頃はさ、「どんたく」ってどんな祭りだろう?

no image

大濠花火大会

行く予定にはしてなかったんだけど・・・ 始まる2時間前に山さんからメールにてお誘いがあり、今回行くことになりそうろう。 去年は家の近くの橋から見えたから、今年も同じことをしようと思ってたんですな。 結 …

no image

宝満山に登る

どうにもこうにも山登りがしたくて、宝満山に登ってきた! 天気は若干びみょ~だったけど、おかげで涼しくて、快適に登れたりした。 実をいうと、登るのはこれが2度目。 前は20代前半だったから、当時の体力と …

no image

ねこ歩き 岩合光昭写真展に!

これを投稿するころにはもう終わってるんだけど、