mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

2009年 山笠

投稿日:

今年も行ってきましたよ!
山笠!!

かなりのハードスケジュールにも関わらず、御前2時に起きて、4時までダラダラし、それから出発。

節田神社前は大変な人混みになってて、正直身動きが取れない状態。(;´Д`)

「うわぁ~、今年はあんまりいい場所じゃないな・・・」
なんて思ってたら、山がダーッと流れて行きにけり!

(|| ゜Д゜) 写真を撮りそこねた・・いや、正確には撮ったんだけど、操作に手間取ってロクなものが撮れてない・・・

移動したいけど、ギュウギュウ詰めで動けないし・・・(-_-;)

ある程度、山が動いたところでコチラも場所をチェンジ。

祇園のほうに行って、改めて山を見学~。

こっちのほうがかなり間近で山が見れた♪

最後はでっかい山を見学して終了~。

こりゃ重そうだな!!

しかし、ねむい!!
来年は来れるかな~?

-地元ネタ

執筆者:


  1. りょう より:

    Unknown
    お久しぶりです。
    今年も山笠行ったんですね。
    わたしも頑張って行ってきましたよー
    ちょうど山がスタートする地点にいました。
    あれは観れば観るほどしびれますな~

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    おぉ!りょうさん久しぶり♪

    山笠行ってたのか~!お主もなかなかの祭り好きじゃのう~(*^_^*)

    たぶん・・去年おれっちがいた地点にいたんだろうな・・その辺りが一番楽しく見れる気がするなぁ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

散歩しながら、そのままスタバへ・・

なんか、天気が安定しないですね~。
晴れたり曇ったり、かと思えば急に雨が降ったりと・・・

no image

秋の護国大祭に行ってきました

天気が微妙だったのこの日、

no image

「フォレストアドベンチャー糸島」で童心にかえってました

世間・・ってか、学生さん方にとっては今は宿題がない春休み。
 

no image

北海道展

ただいま岩田屋本館で開催中の『北海道展』に行ってきた。 しかも初日に♪ たまたま夜勤だったんで、午前中はフリーだったんでね(^o^) 会場は大盛況! まだ始まって1時間くらいしか経ってないのに、ものす …

no image

アジアン・フェスティバル!

来ましたキマシタ!! そして行きました!! アジアン・フェスティバル♪ 福岡市が主催(?)している、アジアをテーマにしたお祭りでござい! 去年はすっかり忘れてて行けなかったから、今年は是非とも行きたか …

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031