mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

憂鬱な雨の日は・・

投稿日:

本日はオフ・・・休みッス。

なのに・・・雨!!
なんか・・ちょっと前の休みのときも雨が降ってた気がする・・・

かと言って、家でダラダラ過ごすのは苦手なワタクシ。
せっかくなんで、午前中にジムで体を動かしに行ってきた。

体脂肪率を測ってみたら・・ん?(・д・ )? 20%!?
先月くらいに来たときは17%だったのにな・・・暴飲暴食の結果かな?

太りたい願望はあるけど、こういうのはちょっとかっこ悪いな(-_-;)

家に帰ってから、冷蔵庫の中に賞味期限のピンチなクリームチーズがあったのを思い出し、
久々にクッキングを・・・

ちょっと前にもしたけど「ベイクドチーズケーキ」に挑戦。

作り方は箱の中に書いてあるとおりにした。
特にアレンジを加えず、一番オーソドックスなやつね♪

しっかし、これってホントに簡単だ。
材料入れて、混ぜて、180℃で40分くらい焼けば出来上がり。

出来上がりがこちら。あ、もう冷蔵庫で冷やしたものだけどね。

カットしたのがこれ。

う~ん、普通(―_―)  普通のを作りたかったんだけど、あまりにも普通・・
もっとひねればよかったかな・・・
それともレアチーズにすればよかったか・・・・

まあ、今回は誰かに提供するわけじゃないから、別にいっか♪

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

路上販売

天神を歩いてたら、急に声掛けられました。外人さんに! そんで、最初の一言が「Are you japanese?」 一瞬聞き間違えたかと思った。 どっからどう見てもオレは日本人だろ! どうやらこの人、ア …

no image

衣替えしたんです

ちょっと前に衣替えしました。 いや~、ちと暑い日が続いてたもんだから・・・ と思ってたら、 なんだか寒くね? 最近再び風が冷たいような・・・ ロンTとかもほとんど直しこんでしまってるから、この寒さに対 …

no image

梅雨明け2008

【祝】 本日梅雨明けしました!! これから暑い暑い夏がくるな~~(^_^;) チャリ通には過酷なシーズンだ・・・ しっかり栄養をとって、夏バテしないようにしないとね!

no image

居残り組

この日は職場の忘年会! で・す・が!! おれっちは夜勤のため参加せず、居残り組っす(^_^;) いや、でもいいんです♪ 我が職場の忘年会の雰囲気がけっこう好きじゃないんで・・・ ホテルでやるので食事は …

no image

スタバの福袋ゲッツ!

福袋に対してちょっとしたトラウマがあるモハマヒデっす(;一_一)