mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(熊本)

くぬぎ湯

投稿日:


最後の温泉ははげの湯温泉『くぬぎ湯』に!
夜の山道をナビを使いながら移動・・・ナビを使わなかったら到着はムリだったかも・・・
真夜中の山道は怖いね(^_^;)

ここも24時間の家族風呂専門の場所。
静かな上に、月明かりの中で入る風呂はサイコーです\(^o^)/
っというより・・・ここ、過去に3回来てるんだけど、昼間に来たことナッシング・・・

あ、公開できる写真がほとんど撮れてなかった・・・(゜Д゜;)

ここのいいところは、温泉の蒸気を利用した『蒸し器』があるところ。
お風呂を入った人は無料でこれを使うことが出来るんだ♪

今回は時間もないから、ゆで卵と肉まんを蒸して食した。

単なるゆで卵でも、温泉の蒸気で蒸すと、なんで何倍も美味しく感じるんだろうね~?

-温泉(熊本)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

平山温泉 ひらおぎ

ちょっと前の記事になっちゃったんだけど、 平山温泉の『家族湯 ひらおぎ』に行ってきた。 家族湯っていっても・・・山さんと2人でなんだけどさ! えー・・・誤解しないように。ここの風呂は家族湯しかないんだ …

no image

My favorite 満願寺温泉に・・

大好きな温泉の一つ、

no image

インターナショナルなドライブ IN阿蘇 からの黒川温泉 「山みず木」

霧で景色は観れなかったけど、美味しいものは食べたし、

no image

「火の山温泉 どんどこ湯」でゆったりしてきました。

阿蘇の方へ移動・・・・途中道の駅とか、雑貨屋さんに寄り道して、ここに来たときには夕方くらいになってました!

なんと5年ぶり!!杖立温泉の「米屋別荘」に立ち寄り湯してきた!

  超久しぶりの温泉ドライブです!!     福岡から日田へ・・・   日田から杖立温泉へ・・・     なんかこのルートも久しぶりだな~♪ …