mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(熊本)

人吉 新温泉

投稿日:


さあ!人吉市内の温泉を満喫しょうやないの!!

んで行ったのが、上村うなぎ店のすぐ近くにある『新温泉』

なぜ「新」がつくのかはわからんけど、建物はかなりのアンティーク的な感じ♪

もう・・入る前から興奮してまう!!
かなりの期待大よ!!

さっそく入ってみると・・・

ゥォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ ウオオォォー!!
おれっちと山さん、歓喜の叫び♪

GREATです(・o・)

脱衣所も渋いし、風呂場も渋い!!
あ、もち今回も貸切系っす♪

いいね~、時代に媚びてないっていうのかなぁ・・
出来た当時の・・・時が止まった感があるねぇ。

風呂のほうは、ちとぬるいが、長湯にはもってこいね(*^_^*)

湯船は2つあって、片方はごっつ浅いんだな。
多分、寝湯ではなかろうかと思う。
なので、寝てみたら、これがかなりリラックスできる体勢に!
半身浴を幅広くした感じかな。

とにかく快適よ!
やっぱ人吉いいな~ ( ̄ρ ̄ )

あ、ついでに脱衣所にあったぶらさがり健康器で1枚撮ってみた♪


こんなん、ぶら下がったの20年ぶりくらいよ!!

-温泉(熊本)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「平山温泉 旅館 善屋」で1年ぶりにひとっ風呂!

  緊急事態宣言がひと段落したので、   県をまたいでの移動! 大好きな温泉に行ってきました!     『平山温泉 旅館 善屋』   この近辺の温泉は …

no image

平山温泉「やまと旅館 旧館」相変わらず癒される♪

阿蘇から菊池方面へ移動して、たどり着いたのは大好きな平山温泉。

no image

植木温泉 「ややの湯」に行ってきた

まさか・・・こんな短期間に再び植木温泉に行くことになるとは思わなんだ(^_^;)
 

山川温泉「旅館 山林閣」で ひとっ風呂♪

  約半年ぶりに大好きな温泉ドライブに行ってきました!!     場所は、これまた好きなエリアの熊本県小国町     ここにはいろんな温泉があってマジ …

no image

満願寺温泉 2009

今年もやっぱり訪問した『満願寺温泉』 年に2回は来てるのかな?ちなみに今年は初めて。 ちょうど去年の9月に来たみたいで、ほとんど変わりないのが嬉しいね♪ お湯の温度も外気の涼しさと良いバランスでじつに …