mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(熊本)

人吉ドライブ 湯浦温泉

投稿日:


人吉にドライブってきました!!

そうなんだな~。
前回の旅行で、すっかり人吉が気にいってしまってね・・・
まあ、その前から人吉の温泉にはゆっくり行きたかったんだけどね。福岡からだとなかなかの距離だからね~・・・足が向かないんだ(ーー;)

そんで、今回は山さん、めぐみちゃん、中姉の4人で行ってまいった♪

さすがに4人で行くと、交通費も分割されて助かるのだ(^.^)

なので、しばらくは人吉ドライブの記事が続きますよ~♪

まず最初に向かったのが『湯浦温泉』

たぶんね、知らないと見過ごしちゃうね・・・・

それくらい影が薄い・・・っていうか、目立たない温泉なんす!

国道3号線の横にあるという、ある意味メチャクチャなんだけど、
どうやら昔からある温泉のようで・・・

外観はかなりレトロ!!
いいね~!   この雰囲気がたまらんね!

お風呂のほうは、かなりシンプル。
な~んもない


色は無色透明。しかし、若干ぬるぬる感が味わえるんだな♪
これは嬉しいね~(*^_^*)
温度もこの日にはかなりベスト!!
熱すぎず、ぬるすぎずって感じで、時間に追われないなら、絶対ダラダラと入っていられる温度。

あと、ココの名物といえば、お湯が出てくるところが・・・

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
なんでウサギなの??

-温泉(熊本)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

黒川温泉「和らく」で入浴っす

天気が雨だったんで、なるべく内湯系を探して移動。
 

no image

杖立温泉「ふくみ山荘」の湯で疲れ癒す

結局ドライブの〆風呂はこのエリアになるんだよね~。

no image

岳の湯温泉

続いて2件目 目指したのは『岳の湯温泉』 川底温泉からはそんなに遠くないんだな。 ってか、予定してたよりも早くついて、ちょっとした想定外かな(^_^;) 町に着くと、早くも硫黄臭と煙があちこちから立ち …

1年ぶり! 杖立温泉でもうひとっ風呂♪「泉屋」

  『ガンジーファーム牧場』で人気のソフトクリームを食べて・・・         そのあと、『阿蘇大観峰』に行って雄大な景色を眺めた。   …

no image

満願寺温泉 

山川温泉からクルマで20分くらいだったっけ?  そんなに離れてはないんだよね、MAP的には。 続きまして、My Favourite 温泉の一つ『満願寺温泉♪』 山さんの超お気に入りでもある温泉。よく温 …