mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(熊本)

人吉ドライブ 湯浦温泉

投稿日:


人吉にドライブってきました!!

そうなんだな~。
前回の旅行で、すっかり人吉が気にいってしまってね・・・
まあ、その前から人吉の温泉にはゆっくり行きたかったんだけどね。福岡からだとなかなかの距離だからね~・・・足が向かないんだ(ーー;)

そんで、今回は山さん、めぐみちゃん、中姉の4人で行ってまいった♪

さすがに4人で行くと、交通費も分割されて助かるのだ(^.^)

なので、しばらくは人吉ドライブの記事が続きますよ~♪

まず最初に向かったのが『湯浦温泉』

たぶんね、知らないと見過ごしちゃうね・・・・

それくらい影が薄い・・・っていうか、目立たない温泉なんす!

国道3号線の横にあるという、ある意味メチャクチャなんだけど、
どうやら昔からある温泉のようで・・・

外観はかなりレトロ!!
いいね~!   この雰囲気がたまらんね!

お風呂のほうは、かなりシンプル。
な~んもない


色は無色透明。しかし、若干ぬるぬる感が味わえるんだな♪
これは嬉しいね~(*^_^*)
温度もこの日にはかなりベスト!!
熱すぎず、ぬるすぎずって感じで、時間に追われないなら、絶対ダラダラと入っていられる温度。

あと、ココの名物といえば、お湯が出てくるところが・・・

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
なんでウサギなの??

-温泉(熊本)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

平山温泉センター

はい! さいごの6湯目です!! 『平山温泉センター』Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆ また平山にきちゃった♪ I LOVE HIRAYAMA!! 予定には入れてなかったんだ …

風呂上りに「味千拉麺 光の森店」で晩ご飯っした!

  今回、熊本までドライブに来た理由は・・・ ここです!   『菊南温泉 あがんなっせ』     マジのマジでここが大好きなんです!!   &nbsp …

no image

鶴亀温泉

ちょくちょく食べながら、次の風呂へ。

no image

杖立温泉「ふくみ山荘」の湯で疲れ癒す

結局ドライブの〆風呂はこのエリアになるんだよね~。

no image

人吉温泉 たから

宮崎から高速を飛ばして、いったんえびので休憩。 このまま帰るのはちともったいないんで、おれっちの提案で「人吉温泉」でさっぱり汗を流すことにした。 原兄ちゃんのクルマについてるナビを頼りに、 人吉インタ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930