mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

久しぶりに長湯温泉へ・・「水神之森」でひとっ風呂♪

投稿日:

 

ひっっっっさしぶりに行ってきました!!

 

 

大好きな温泉スポット!

大分の「長湯温泉」

 

 

20代から行ってる推しの温泉地です♪

 

炭酸泉で有名ですよね。

 

この「ガニ湯」がいいんだよね~。

 

 

完全に360度丸見えのお風呂・・・過去に何度も入ってますwww

 

若かったな~~・・・www

 

 

 

さて、今回のお風呂は・・

 

 

『水神之森』

という、

中心地からはちょっと離れてる、ログハウス風の旅館です。

 

 

ボクも初訪問でめっちゃ楽しみですが・・・

 

 

 

ウホッ♪ この雰囲気たまらん!!

 

 

お風呂に蓋がしてる!?

 

 

なるほど、成分が抜けないようにか・・・

 

 

お湯が出るパイプは、炭酸が混じってる影響か

 

 

不安定に「ボコッボコッ」と音を出してます!

 

 

 

 

この床!!

 

 

鉄の成分がたっぷりなんでしょうな~

 

さっそく浸かってみる

 

 

湯の温度はどっちかといったらちょっとぬるめ

今くらいの季節に丁度いい感じです♪

 

炭酸はシュワワってほどはないけど、

水面に鼻を近づけるとガスの匂いがしっかり感じられる!

 

 

お風呂は2層に分かれてて、片方のほうに蓋がしてました。

 

 

ってか、蓋が温泉の影響でバリバリになってるwww

 

 

 

こっちのほうがかなりぬるい。けど、動きが少ない分、より炭酸強めかも。

 

いや~~!(*^▽^*)

 

 

久しぶりに味のある温泉に入って

テンション爆上がりました♪

 

楽しかったし、体ぽかぽかです♪

 

 

休憩室に・・・

 

 

ネコ発見!

 

 

ちなみに、今回温泉ドライブに同行したのは、

夏に一緒に釣りをしたK先生。

 

初めて風呂を見た時の「マジかっ!?(゜o゜)」顔は忘れられません(笑)

 

 

-温泉(大分)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

明けのドライブ 塚原温泉

夜勤明けだから、いつもの5割増しくらい腹が減るんだけど、風呂に入ったあとはもっと腹が減ってしまう(――;) 時間も午後1時くらいかな? ご飯にありつくため、さらに東の湯布院へ・・ ここは1月にみんなで …

no image

長湯温泉 長生湯

別府から、長湯温泉へ移動しました。 「熱い風呂に入りすぎたから、ぬるい風呂でダラダラしたいな~」って事でここに来ました。 名物の『かに湯』は・・意外と適温・・・・(-_-;) 困った、これではまた温ま …

no image

別府・温泉の旅 鍋山の湯

再び来ましたよ、別府へ!! しかも今回は・・・なんとAM3時起き!! バカでしょうか?(^_^;) おれっちの案で、「朝日を見ながら温泉に入りたい!」ってのを実行してみたんですよ! 付き合ってくれた山 …

no image

別府へドライブ! 「竹瓦温泉」にて朝風呂

ひっさしぶり・・・ホントに久しぶりに大分県別府のほうへやってきました。

no image

ラムネ温泉

夕食までちょっと時間があったんで『ラムネ温泉』にトライしてきた。 8年くらい前に来たことがあって、その時は今のような近代的な建物ではなく、古びた感じの狭いお風呂だった が! 久しぶりに来てみると、まあ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930