mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

明けのドライブ 壁湯温泉

投稿日:


元気全快です!夜勤明けなのに!!
今日は山さんと温泉に行ってきた!
おれっち的には、この方、昨日が誕生日だったので、そのお祝いとしてって感じなんだけどさ~。

10時に職場前で拾ってもらい、そのまま都市高、高速をつかって、一路大分へ・・・

着いた場所は・・壁湯温泉!!

そう! My favourite の あの壁湯温泉だす!!

だいぶ暖かくなってきたからね~、計画には入れてたんだな~。

おれっち達が行ったら、すでに先客が1人・・・女の人、おばさんだな。

ちなみにここって、混浴なんだけど、このおばさん、なんだか常連さんの雰囲気を醸し出してて、若い男が2人入っても、まったく動じず! 

お風呂のほうは、かなり自然の洞窟って感じだから、昨日降った雨の影響か、岩から水がポツポツ落ちてきて、なんとも落ち着かない。
ここって、そんなに温度が高い温泉じゃないから、けっこうつらいんだな~。
夏は最高なんですが・・・


そうそう、写真にオモロイものが写ってるっしょ?
今回からの温泉旅仲間にピングーを加えてみた♪

きのう、西松屋にこれを買いにいったのだ!
「せっかく温泉で写真とるんだから、なんかマスコットが欲しいね~」って話から、やっとこさ、こやつを見つけました。
今後もバンバン載せるぞ! 

とりあえず第1段はこの温泉。
テンションが夜勤明けとは思えないレベルにキテマッセ!!

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

8年ぶりに行ってきた!「川底温泉」

秋だけど、まだまだ暑いっす。

no image

明けのドライブ 天ヶ瀬温泉とその前に・・

鍋山温泉に入ったあと、他の秘湯も行きたいね♪って話になって、基本のルートを使わず、山を降りる形で、別府3大秘湯の一つ、『鶴の湯』に行ってみたんだけど・・ ん? どうも様子が変だ・・・ なんと、お湯が・ …

久しぶりに長湯温泉へ・・「水神之森」でひとっ風呂♪

  ひっっっっさしぶりに行ってきました!!     大好きな温泉スポット! 大分の「長湯温泉」     20代から行ってる推しの温泉地です♪ &nbs …

no image

in九重 『二匹の鬼』

夜勤明け・・・職場の仲間と温泉ドライブ~♪     おれっちの「入院前に温泉連れてけ~!」って発言をきっかけにスタートした企画。     ぷうちゃんの運転で計5 …

no image

また来ちゃいました♪

ドライブです! また来ちゃった 大分県九重町!!ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ しかも今回はなんと、昨日一緒にラーメン食べた原兄ちゃんとのツアー!! たまたま休みが一緒で「お、明日どっか行きましょうか?」 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930