mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

明けのドライブ 壁湯温泉

投稿日:


元気全快です!夜勤明けなのに!!
今日は山さんと温泉に行ってきた!
おれっち的には、この方、昨日が誕生日だったので、そのお祝いとしてって感じなんだけどさ~。

10時に職場前で拾ってもらい、そのまま都市高、高速をつかって、一路大分へ・・・

着いた場所は・・壁湯温泉!!

そう! My favourite の あの壁湯温泉だす!!

だいぶ暖かくなってきたからね~、計画には入れてたんだな~。

おれっち達が行ったら、すでに先客が1人・・・女の人、おばさんだな。

ちなみにここって、混浴なんだけど、このおばさん、なんだか常連さんの雰囲気を醸し出してて、若い男が2人入っても、まったく動じず! 

お風呂のほうは、かなり自然の洞窟って感じだから、昨日降った雨の影響か、岩から水がポツポツ落ちてきて、なんとも落ち着かない。
ここって、そんなに温度が高い温泉じゃないから、けっこうつらいんだな~。
夏は最高なんですが・・・


そうそう、写真にオモロイものが写ってるっしょ?
今回からの温泉旅仲間にピングーを加えてみた♪

きのう、西松屋にこれを買いにいったのだ!
「せっかく温泉で写真とるんだから、なんかマスコットが欲しいね~」って話から、やっとこさ、こやつを見つけました。
今後もバンバン載せるぞ! 

とりあえず第1段はこの温泉。
テンションが夜勤明けとは思えないレベルにキテマッセ!!

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

杖立温泉の鯉のぼりを見て、「秘湯 うめ乃湯」へ

    ソフトクリーム食べたり、お土産を買っていったりして 次なる目的地「杖立温泉」へ   ちょうど鯉のぼりのイベントがあってるのでしっかりと見てきました。   …

no image

大好きな『長湯温泉』へ

筋湯でボルテージが上がったところで、 お気に入りスポットの『長湯温泉』へレッツ・ドライブ♪     途中、黒ゴマソフトを食べて、 毎回寄ってるハム屋さん『ハモン・デ・クジュウ』へ。 …

no image

明けのドライブ 鍋山温泉

昨日の続き・・・ そろそろ疲れが出てきてもおかしくない午後3時ごろ。 次の行く先は別府でござい!! エネルギー供給のために『地獄プリン』をイートインコーナーで食べた♪ 別に「地獄」ってのがつくからって …

no image

別府温泉の旅・熱湯

え~っと、ここまでで4つ目だね。 町並みを観たくてクルマで移動してたんだけど、ついつい道に迷って入っていった小道の先に温泉が! ガイド本を見たら『熱湯』の前にいつの間にか来たみたい♪ しかも、なんとこ …

no image

大分市内の『錦温泉』

お好み焼きを食べた後に、せっかく大分まで来たので、温泉には入っておかないとね♪ そういや、大分市内で風呂に入るのは初めてだな(^O^) 行ってきたのは『錦温泉』 父ちゃんが愛用してた、銭湯チックなとこ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930