mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

明けのドライブ 鍋山温泉

投稿日:


昨日の続き・・・
そろそろ疲れが出てきてもおかしくない午後3時ごろ。

次の行く先は別府でござい!!
エネルギー供給のために『地獄プリン』をイートインコーナーで食べた♪
別に「地獄」ってのがつくからって、辛いわけでも真っ赤なわけでもなく、
温泉の熱を利用して作ったらしいから、単純にこの名前をつけたっぽい。

でも、絶品なんす!!かなりの美味♪
さ、次に行ってみよ~!!

この地獄プリン屋の近くにある温泉・・・
別府3大秘湯の一つ・・・・
過去に行って、あまりの道の悪さに泣きたくなった、あの伝説の・・・・

鍋山温泉!!
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

コリチャウ、見てるか?  ついにこんなとこまで来ちゃったぞ!!

ほんとに悪路でそうとう気合いれないといけない場所と思ってました。

が!

途中でクルマを降りたにも関わらず、意外とあっさり着いてしまった( ・ω・)
前回は真夜中だったからかな?
道も以前よりもよくなってる気がするな~

なにはともあれ、来ましたよ!
手前の風呂と、少し上の泥湯とあるけど、モチ見晴らしの良い泥湯のほうへ30の近い男2人が突っ走る!

いや~、最高だね~( ´∀`)
まさに感極まるってやつですか? かなり幸せどすぅ♪

ここは、おれっち達が最初だったので、写真取り放題だった♪
素っ裸でカメラアングルを確認する2人。
誰もこないからいいものの、大事なものがまる見えです!

そんなことに一所懸命になってたら・・・「痛っ!!」って山さんが叫んだ!
どうやら、足を切ってもうたそうな・・・
うむむ・・(・∀・;) なんとも痛そう・・・

「ここらで終わろうか」ってことになり下山・・・

まあ、めったにくるとこじゃないので、一応記念の一枚を・・・

けど、何度でも来たい、ほんとに良いとこだ!

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

鯉のぼりを見て、天ヶ瀬の湯へ 神田湯

杖立温泉の鯉のぼりの大群なう。

no image

筋湯温泉 岩ん湯

続いて2軒目  ご飯も食べて、レッツ観光~! っと行きたいとこだけど、すでに夕方の4時をまわってるし、天気も雨続きだから、G.Wにお店のほうもなんだか終わりムード。 そんで、おれっちの希望でもう1軒温 …

no image

長湯温泉 長生湯

別府から、長湯温泉へ移動しました。 「熱い風呂に入りすぎたから、ぬるい風呂でダラダラしたいな~」って事でここに来ました。 名物の『かに湯』は・・意外と適温・・・・(-_-;) 困った、これではまた温ま …

no image

2010年初温泉ドライブ

待ちに待った温泉ドライブ2010 おれっちは夜勤明けで出発して 32時間不眠で行ってきた!!(途中30分くらい意識消失) まずは大分・九重の九酔渓を目指す。 こちらは日陰にボチボチ雪が残ってた。 この …

no image

神田湯

このドライブの最後に入った温泉は、 ちょくちょく利用している、天ヶ瀬温泉のある意味野湯な『神田湯』 ここはホントにいい雰囲気なんだよね~・・・まる見えですが! 気温も下がってきてて、体も冷えてきてたん …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930