mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「丸幸ラーメン」久しぶり♪

投稿日:2020年1月14日 更新日:

なんだろ・・・

 

看板を見かけたら急に行きたくなってスローインしました。

 

鳥栖市から少し北の、基山町にある老舗のラーメン店『丸幸ラーメン』

 

昔は近くに住んでたからちょくちょく行ってたんだけどね~~・・・

 

前回いつ行ったのかまったく覚えてない次第(;^ω^)

 

過去の記事を見てみると12年前に行ってるみたいだけど・・・さすがにもう一回くらい来てるだろう。

 

 

おっと!

 

 

メニューが増えてる!

 

昔はこんなにあったっけ?

 

焼きめし、チャンポン、中華丼とかもあるけど・・・

 

 

 

でも、ラーメンスイッチが入ってるんで、素直にラーメンを注文っす。

 

 

この殺風景な雰囲気、いいね~~♪

 

 

飾りっ気がない分、ある意味入りやすいよね

 

きました!

 

 

うほっ♪

 

 

あ~~、美味しい♪

 

久留米ラーメンの類に入るラーメン。

 

 

ちょい太い麺と、甘みがあるトンコツスープ♪

 

チャーシューも昔ながらのやつ!

 

 

20代の時、ラーメンを食べ歩きしてた日々を思い出すな~(*^▽^*)

 

 

あの頃と違うのは、ボクが紅ショウガの重要性に気付いたこと。

 

 

当時はほとんど入れたことなかったけど・・・

 

 

これを入れるとスープがさっぱり系に変化して味わいやすくなるんすね!!

 

 

新しい発見っした(*^^*)

 

 

ごちそうさまでした!!

 

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラーメンツアー パート9

夜勤明けです! 先日から借りてる『LOST 2』を見るために、相変わらずろくに寝てません! んで、山さんと夜勤一緒で、仕事中に「本日行こう!」とアポ確認。 今日行ったのは、福岡市西区にある『西谷家』っ …

no image

ラーメンツアー パート11の2

そんで、さっき書いたのが温泉行く前のラーメン。 今回書くのが温泉行った後のラーメン! ・・・人によっては色々と言いたいことがあるかもしれんけど・・ これが我らのやり方ですから!! つまり、温泉帰りに寄 …

「GET54 新宮店 ラーメン」で買い物前にランチしてきた

  カインズで買い物をするため新宮へ・・・     ついでにランチをしようと近辺を検索してたら   このラーメン屋さんが気になったので行ってきました &nbsp …

no image

復活祭(in御殿)

「退院おめでとう!今日、御殿に行かないか?」   そういう感じでコイッチにーさんからメールが届いた!   この日は退院の翌日・・・・ひょっとして、試されてる?   ちょっ …

久しぶりの「博多ラーメン しばらく 」

  最近豚骨ラーメンを食べる機会が減ってるなと思い、 めっちゃ久しぶりに行ってきました!   『博多ラーメン しばらく 西新本店』     老舗中の老舗ですよね …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930