mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「丸幸ラーメン」久しぶり♪

投稿日:2020年1月14日 更新日:

なんだろ・・・

 

看板を見かけたら急に行きたくなってスローインしました。

 

鳥栖市から少し北の、基山町にある老舗のラーメン店『丸幸ラーメン』

 

昔は近くに住んでたからちょくちょく行ってたんだけどね~~・・・

 

前回いつ行ったのかまったく覚えてない次第(;^ω^)

 

過去の記事を見てみると12年前に行ってるみたいだけど・・・さすがにもう一回くらい来てるだろう。

 

 

おっと!

 

 

メニューが増えてる!

 

昔はこんなにあったっけ?

 

焼きめし、チャンポン、中華丼とかもあるけど・・・

 

 

 

でも、ラーメンスイッチが入ってるんで、素直にラーメンを注文っす。

 

 

この殺風景な雰囲気、いいね~~♪

 

 

飾りっ気がない分、ある意味入りやすいよね

 

きました!

 

 

うほっ♪

 

 

あ~~、美味しい♪

 

久留米ラーメンの類に入るラーメン。

 

 

ちょい太い麺と、甘みがあるトンコツスープ♪

 

チャーシューも昔ながらのやつ!

 

 

20代の時、ラーメンを食べ歩きしてた日々を思い出すな~(*^▽^*)

 

 

あの頃と違うのは、ボクが紅ショウガの重要性に気付いたこと。

 

 

当時はほとんど入れたことなかったけど・・・

 

 

これを入れるとスープがさっぱり系に変化して味わいやすくなるんすね!!

 

 

新しい発見っした(*^^*)

 

 

ごちそうさまでした!!

 

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「豚白湯創作麺処友池」で食べた麺がめちゃくちゃ美味かった♪

  この日は早良区昭代でランチしてきた。   『豚白湯創作麺処友池』       ここでランチです!     「豚白湯そば」という …

新年初の麺は「らーめん はや川」へ

  年の初めは、開いてるお店を探すのがなかなか大変っす!     そんな中、大好物のコチラのお店は新年から開けておりました!     南区、高宮駅のそ …

「中華そばつけ麺玉(ぎょく) ららぽーと福岡店」めちゃ人気でした

  夏休み中のららぽーと福岡・・・   平日なのにめっちゃ混んでましたww   ちょっと遅めのランチを食べにフードコートに行ったんだけど、 こちらもけっこうな混みようで、 …

no image

博多ラーメン ゲンコツ

久しぶりに、早良区田村にある『博多ラーメン ゲンコツ』に行ってきた。 我が家からは遠いんだけど、こっち方面に用事があって、せっかく近くまで来たから、お昼ご飯を頂くことにしたんす。 場所はマイナーだが、 …

no image

あの有名ブロガーに呼び出されたの巻 その2 @麺屋 おの

さ、続きっすね♪

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930