mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「豚白湯創作麺処友池」で食べた麺がめちゃくちゃ美味かった♪

投稿日:2024年9月7日 更新日:

 

この日は早良区昭代でランチしてきた。

 

『豚白湯創作麺処友池』

 

 

 

ここでランチです!

 

 

「豚白湯そば」という麺料理を出すお店です。

 

 

俗にいうラーメンでしょうかね?

 

 

店内は和風の雰囲気で、テーブルが6席の掘りごたつタイプ。

 

すごく落ち着いた雰囲気です。

 

 

 

メニューです。

 

 

初訪問なので、ベーシックな「豚白湯そば」「煮玉子まぶし丼」

 

 

 

 

待ってる間に説明文を読む

 

 

なるほど・・・

 

豚足と香味野菜でとったスープなのか・・・スゴイな・・

 

 

 

やってきたーー!

 

 

 

白い!? ビックリするくらい白いです(;・∀・)

 

 

白湯とは書いてるけど、ここまで真っ白だとは・・・

 

 

 

まずはスープから・・・・

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

んまぁぁぁぁ♪(≧▽≦)

 

 

なんだこれは!?!?

 

 

最初に感じたのは甘さ!

 

 

 

そのあとから豚のうま味とか、なんか色々な味が複雑に混ざり合ってる感じ!

 

 

一口飲んだだけで、昔のグルメアニメ並みの衝撃が走りましたwww

 

 

 

とにかくめちゃくちゃ美味しい♪

 

 

これは目から鱗です!

 

 

豚足と香味野菜だけでとったらこうなるの??

 

ボクが知ってる豚骨ラーメンとはまったく違う一杯です!

 

 

 

麺は少し硬いかな?スープによく絡んでて美味しい♪

 

 

 

チャーシューも口の中でとろけていくよう♪

 

 

 

これは豚足の皮の部分を炙ってる

 

 

コラーゲンの塊っすよ♪ 美味すぎる♪

 

 

 

そんなチャーシューが乗ったのが「煮玉子まぶし丼」

 

 

 

 

こんな形で出てくるとは思わなかった!

 

 

卵がトロトロ!

 

 

 

中にはチャーシューなんだけど、

 

ご飯にかかってる醤油と何かの甘さが絶妙に合わさって美味い♪

 

 

 

もう何を食べてもビックリです(*^▽^*)

 

 

 

相方さんはリゾットのセットを・・・

 

 

熱々のチーズかけごはんが登場して、スープをかけて食べます。

 

 

 

少し食べさせてもらったけど、こっちも絶品♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

スープまで全部飲み干し完食です!!

 

 

久しぶりに衝撃を受けた麺でした♪

 

 

絶対にまた食べに行きます(^^)/

 

-ラーメン
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

久々の外食!「らーめん博多鶏白湯 鶏神」でランチ!

  自粛が緩和されてから、半年ぶりくらいに行ってきました   粕屋のイオンモール福岡ルクル     平日だったけどそこそこの人出で、 ソーシャルディスタンスのハ …

久しぶりに「KOMUGI」でランチしてきた

  気持ち的にはうどん寄りだったんだけど、   ここの看板を見たら 「あ、ラーメン食べたい」って気持ちが切り替わってました♪   城南区別府にある『KOMUGI』 でラン …

no image

大龍ラーメン蔵龍

久留米の有名ラーメン店である 『大龍ラーメン』 が、なんと福岡市早良区に登場したってことで、遅くはなったが行ってみた。 昼ごはんの混雑を避けて、避けすぎた午後3時・・・・ お店の中はおれっち1人・・・ …

no image

「大龍ラーメン 小森野店」に寄ってきた

「お盆の帰省」ってほどじゃないんだけど、親戚の集まりにちょい顔出すために久留米へ・・
 

行ってきました!「ニシムラ麺」

  評判を聞いて行ってみたかったお店!   11時半オープンに合わせて5分前行動で待機してました。     南区平和にある『ニシムラ麺』に行ってきました。 &n …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930