mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

『新風』の特製ラーメン

投稿日:


今回もクーポン使用で、『新風』のラーメンを食べに行ってきた♪

雑誌によると、トンコツと魚介のスープを8:2の割合で出してるとか・・・

最近この組み合わせに絶妙な美味さを感じてしまったモハマヒデとしてはたまらんラーメン! 

しかし、このラーメンは「1日限定20杯」ということなので、休みだったこの日、オープン時間に合わせて突撃しました♪

客はおれっち一人。
お店の人も平日に店を開けていきなり客が来るとは思ってなかったろう・・

注文してから約5分後、お目当てのラーメン登場!

やばい・・・・見た目、ドンブリから漂ってくる香りですでに・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

一口スープを飲んで・・・・

もっとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

なんじゃこの美味さは??

ただでさえ濃厚なトンコツなのに、魚介の濃いエキスがばっちり混ざり合ってる!

それに見て! このチャーシューの厚さを!!

しかも箸で持つとほぐれるんです(゜o゜)

店長さんらしき人に「どうですか?」と訊かれて、
「最高に美味いっす!」としか言葉がなかった!

それからちょっと話したんだけど、このバランスを出すのに、大変な努力と時間が掛かったそうな・・・

美味しいものを作り出すって大変なんだな~。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

つけ麺「御〇屋」でランチった。

はい、今回もいつもお世話になってるクーポンを使わせて頂きました!!

no image

いちげんラーメン

昨日の続き・・・ですが! せっかく佐賀まで来たんで佐賀のラーメンを食べようってことで一路市内へ・・ 行ったのは『いちげんラーメン』 これ・・・山さんよくみつけたよな・・・ まあ・・地図のチェックは間違 …

移転後の初訪問!「月光軒」

  中洲川端商店街にあったラーメン屋さん   かなり美味しくて衝撃的だったのを覚えてる。   今は博多駅の方に移転したようで、移転後の初訪問です!   &nbs …

「海鳴食堂」で美味しいラーメン食べてきた♪

  遅めの晩ごはんを食べに、こちらに行ってきました!   博多区にある   『海鳴食堂』   ラーメン海鳴の系列店っす。     海鳴は大好 …

またまた行ってきました!「らーめん はや川」

  ボクの中でけっこうなお気に入りになってます♪   高宮駅の裏手にある『らーめん はや川』に行ってきました。     この日は日曜で、ランチをどこにしようか考 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930