mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

『新風』の特製ラーメン

投稿日:


今回もクーポン使用で、『新風』のラーメンを食べに行ってきた♪

雑誌によると、トンコツと魚介のスープを8:2の割合で出してるとか・・・

最近この組み合わせに絶妙な美味さを感じてしまったモハマヒデとしてはたまらんラーメン! 

しかし、このラーメンは「1日限定20杯」ということなので、休みだったこの日、オープン時間に合わせて突撃しました♪

客はおれっち一人。
お店の人も平日に店を開けていきなり客が来るとは思ってなかったろう・・

注文してから約5分後、お目当てのラーメン登場!

やばい・・・・見た目、ドンブリから漂ってくる香りですでに・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

一口スープを飲んで・・・・

もっとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

なんじゃこの美味さは??

ただでさえ濃厚なトンコツなのに、魚介の濃いエキスがばっちり混ざり合ってる!

それに見て! このチャーシューの厚さを!!

しかも箸で持つとほぐれるんです(゜o゜)

店長さんらしき人に「どうですか?」と訊かれて、
「最高に美味いっす!」としか言葉がなかった!

それからちょっと話したんだけど、このバランスを出すのに、大変な努力と時間が掛かったそうな・・・

美味しいものを作り出すって大変なんだな~。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「ラーメン しんちゃん」でランチっす

六本松まで歩いて移動。

「来来亭」満腹になること間違いなし!

  特に決めて行ったわけじゃなくて、 「あ、そういや最近食べてないな・・・」 って思ったので行ってきました。     『来来亭』っす♪   そういや1ヶ月前くら …

「らーめん はや川 高宮本店」久しぶりだけど変わらず美味い!

    約半年ぶりに行ってきました!   『らーめん はや川 高宮本店』     警固店とか京都のお店が出来たから、こちらが本店って表記になったのかな …

no image

ラーメンツアー パート12 の番外篇

前回のラーメンツアーに続きがあったから、ここで書いときますよ~。 あの「TAIZOラーメン」を食べに行ったあとに、どうしてもあと一杯食べたかったんで、ちょっと街をウロチョロしとりました。 そんで辿り着 …

no image

一人夜ごはんを「長浜将軍 長住店」で

近くにありながら、意外と行ってなかったお店の一つっす。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930