mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

あらら・・予定外

投稿日:

今日は久留米の親戚の家に用事があってさ、雨が降る中、バスと電車を乗り継いで戻っていきました

久留米に着いたのは12時前くらい。

従兄弟だけだったから「何か食べに行こうよ」とおれっち提案。
久々に久留米の店にも行ってみたかったしね。

「何食べたい?」っと19歳の坊主に聞いてみると

「ラーメンが食べたいな!」

ん?  ラーメンっすか?

まあ、いいけど・・  最近ホントにラーメンに縁があるな(-_-;)

んで行ったのが、なぜか佐賀のラーメン「喰道楽」

よく前の道は通ってたんだけど、入るのは初めて。
従兄弟おススメの店なんだって。

店はけっこう広くて、メニューもガッツリ食べれるものが多い!

一番のおススメが・・・
「ラーメン&カツ丼セット」

すごくね?

豚&ブタよ!!
まさに夢のコラボレート!!!

福岡のラーメンに慣れてたら、ちょっと麺がやわらかいかな~って思うけど、おれっちにはちょうどよかった。

それにラーメンもカツ丼も普通に美味い!!

合格です

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

開店したてのひろせ食堂

野暮用で朝から久留米に行ってきた。 って言っても、用事はすぐに済んでしまい、滞在は3時間弱! そんな中、朝から『ひろせ食堂』へGO! おれっちがついたときはまだ開いてなて、仕方なく向かいに出来たスーパ …

no image

速報! 『彰膳』 半額祭 

何気にお昼休み、スマホでじょにさんのブログを見てたら・・・       なにっ!!! 半額だと!!(・。・;       しかも、今日オープ …

「つけ麺鉄生」で晩ごはんしてきた

  博多駅から美野島にバイクで移動中・・・     偶然見つけたつけ麺屋さんで晩ごはんすることにしました!     美野島商店街の中・・にある・・でい …

no image

元祖ラーメン 『長浜家』

ゴリラみたいな腕力のY先輩とカメちゃんに連行されながら向かったのが長浜・・・ 元祖ラーメン『長浜家』に行ってきた。 久留米ラーメン派なおれっちにとって、長浜系はちと苦手ではあるんだけど、いろんな味を食 …

福岡に帰る前に「支那そば北熊 佐土原店」で晩ご飯!

  さて、鹿児島から福岡に戻るために、 もちろん高速道路を使うわけですが・・     豪雨でした!!( ;∀;)     運転歴20年以上経つけど、 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930